data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_1f8c7baaa24c812d0fbac4fb9b974f02
行ってきました!
go green market!

楽しかったーー
けど、
暑かったーーーー

何杯ドリンク頼んだかな(笑)


季色さんの多肉bar、最高!
メインの好きな多肉を選んで、
その場でアレンジ♪
どんな風に作られていくのかライブで観れたー!


しろつめ雑貨店さんも出店されてましたーー♪


帰ってきて、

あぁー、あれ買ってくれば良かったなぁー

ってのが沢山(笑)

Img_4d737dadc448420c35edd64bdea96348
(左)季色さんの多肉アレンジ
Img_c68e18cf1b4d443f52debf877f2b4f52

はんこ作家さんのようにキレイに彫れてませんが…

消しゴムはんこも並べます。


♠♡♢♣♤♥♦♧

facebook→ (Click!) 
Instagram →tranquil_saty
Twitter →tranquil_saty

(Twitterの方は使い方イマイチわかってませんが)やってます。
こちらも是非。

「フォロー」も「いいね!」もお待ちしてます(•ө•)♡




イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市



Img_0098980d85c72a75e3b474e5ad857f53
おすましさん と やんちゃくん

出来ました♪


大きく開くビニコ(ラミネート)ポーチ。

こちらは、ちょっぴりノッポでスリムになりました。




イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市
Img_a1870372da17446381ae8c734612bab6
こんにちは!TRANQUIL(トランキル)です。

ビニコ(ラミネート)生地を使ったバッグや小物を中心に作成しています。



6月15日(sun)開催の

川越ハンドメイドの雑貨市に出展させていただくことになりました♡


川越にオープンしたしろつめ雑貨店(そらいろ絵本さん)さん主催。

小江戸川越の蔵の街並みを楽しみながら、

素敵な雑貨屋さんをスタンプラリーで巡る企画です!

(10会場 90ブース!)




TRANQUILは、本部会場である、小江戸蔵里さんギャラリー4にて出展しています。

ぜひぜひお立ち寄りください☆

みなさんのお越しをお待ちしておりまーす♪


(※画像には一部今回並ばない作品も含まれます。)




イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市
今日は、6月6日!!

やっぱりこの歌がBGMよねー♪

♪まる書いてちょん
まる書いてちょん…

今年はちゃんと描いてみました。

そしたら、

植木鉢ー植木鉢ー♪ってなんだっけ?
あっち行ってこっち行って♪ってなんだっけ?

あれだけ描きまくってきたのに、忘れてる!!

なんだっけ?だらけー!


ってことで、YouTube!(なんて便利な時代!)


どうですー?

お池がふたつ離れすぎました!!(笑)

Img_a714ab90a152939546eafaef691d425d
******
Img_0be2965e8d8a8271302ba0003be2828f
Img_d643006f216af60eda70eb51a272d7bf



さてさて、川越ハンドメイドの雑貨市まで、あと9日!!


梅雨入りした途端、すんごい降ってますねー

当日はお天気だと良いなーー


今日は、偶然にも6つながりで、6つできました!

まだ持ち手が付いてないけど、

スマホケースになります。


6つ並べてみるとわかる、このバラツキ(笑)

うひゃーーー


そんでもって、真ん中の2つはたぶんお嫁に行ってしまいそうですー。


また持ち手付いたらupしますね!

Img_4551df14648fd0c4a07644754feb212a
いよいよ雑貨市まで一週間を切ってしまいましたー

あれもこれも作りたいーー!

時間とにらめっこの追い込みになりそうです。


今日は巾着つきのビニコトート2色出来ましたよー♪

トマト と チョコ さん。


巾着部分は、ライン入りリネンとブルーリネンにしましたー

ちょっぴりビビットなー
ちょっぴりナチュラルなー
狙いが定まらないけど(笑)
私好みな色使いでし!


普段使いにぴったり!
見た目よりたっぷり入りますよー


雑貨市に並べマース♪


*****


TRANQUIL facebookページ⇒ (Click!) 
Instagram⇒tranquil_saty
Twitter⇒TRANQUIL_SATY

↑ いいね!や フォロー お待ちしてマース。

Img_dda71b998563f5d7cd24dc092e8616b0
Img_78cc6beacbc2b084b539041bbf362b83
今度の日曜日、15日は、

川越ハンドメイドの雑貨市!!

そして、

父の日!!


お父さんも使えそうなガーゼハンカチを並べようと思ってます。


25cm角と縦長サイズの二種類。

こちら縦長サイズはお馴染みふわふわな8重ガーゼです!

そして、バイカラーに、
シンプルタグをちょこんと付けてみました。

(タグは奥から)

昆虫好きなパパに… ミツバチ
北欧好きなパパに… 国旗
海や鳥好きなパパに… カモメ
自然がすきなパパに… 森


むふふ、バイカラーなかなかかわいいーーーですね!


25cm角サイズは、4重ガーゼでチェックを合わせてみまーす♪




イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市
Img_f5f97318442ed6afdba0976e1ced1aa3
ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!メンズ!!

を、意識した25cm角サイズは、4重ガーゼにしました。


畳んでもかさばらなくてグー

薄手だけど吸収力グー

速乾性グー

チェック柄と合わせてグーググー♪

(これエドさん風にね↑ 笑)

4色でーす。



イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市
Img_c1a5b3d5deeaab91feb829b4e7035a84
Img_2740a73c158ca8cd169d81dd9f8e6e68
暑くなると持ち歩く事が多くなる水筒やマグ。

ちょっと容量が多くなると、バッグに入らなかったり、
取手もないし、子供用みたいに専用のケースもないし、
持ち運びに不便だなーって感じたことないですかー?

こちらは、そんなお悩み解消アイテム!

水筒やマグを入れられるケースになります。


持ち手は本革。

ひょいと腕に掛けられます。

太さにもよりますが、500㎖、800㎖は入ります。

右の水色のは、1ℓのも入りました。


夏のお出掛けアイテムにどうぞーー!!

Img_c0d3fb4f5017c61bc5e814f92e9a8459
川越ハンドメイドの雑貨市、いよいよ明日!!

11時~スタートでーす!


気持ちがそわそわして落ち着かないところに、

学校公開日&引渡し訓練!!

…なんて日だ!(笑)


そうだ!先日作り途中だったスマホケース、

持ち手と留め具を付けて出来上がりました♪

ひとつ、お嫁に行ってしまったので、

明日は5色持っていきますね。



さー、これから、ボディbagを仕上げて(間に合うかなー)
値付けをしますよー!!


*****
Img_4c45765082f7428159162397de827bb2
ブースのレイアウトのリハをしましたー。

こんな感じになりそうです♪


*****
Img_3d735594dd56dc666b22d1059c291a50

TRANQUILは、地図内の大きな星、小江戸蔵里さん、ギャラリー内での展示です。


みなさんのお越しをお待ちしてマース。



Img_c60791b393befeb2131ae8ee4767fa6e
Img_ee5f1aefee0d8b48342bb800c01cf1b3
川越ハンドメイドの雑貨市、無事に終了しましたー♪

私、TRANQUILは、小江戸蔵里さんの屋内ギャラリーだったので、

終始涼しく過ごさせてもらったのですが、

外は、すっごく良い天気(良すぎってくらい)で、

外からいらしたお客さまは、「ここは涼しくていいねー」なんてしみじみおっしゃってました。


暑い中沢山のお客さまにお越し頂き、ありがとうございました!


写真は始まる前の蔵里さん屋外の様子。

どのブースもかわいい♪

じっくり見たかったなーー

*****

Img_a76e73836ed79beb53ef50cc74344150
TRANQUILは、↑ こんな感じに練習通り並べられましたー♪

ギャラリーの壁は、土壁、さすが蔵の街。

天井には天窓もあって、とても素敵な空間でした!


沢山の方に、「かわいいねー」「素敵だねー」と

手にして見て頂き、嬉しかったなー♪


女の子は、指輪を並べ替えるのが楽しいみたいで、

それぞれ面白い並べ方をしてくれましたよ♪

1列に並べたり、種類で並べたり、色で並べたり…。

みーんな違うなぁ~

そんなやり取りも楽しい1日でした!

おとなりだったmon petit boutさん、楽蔵やさん

お向いのUYUTOさん、

お話楽しかったー!(日本残念でしたね~)




主催者のしろつめ雑貨店さん、後援のまちづくり川越さん、

出展者のみなさん、お世話になりありがとうございましたー!

そして、ご来場くださったお客さま、本当にありがとうございましたー!