data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_0fa8b37769303747c4c33c7a29545617
Img_0b1b338df5674e7ad7222c1684200fd4
ちょこちょこ進んでまーす♪


まずは、bag。

先日ご紹介した、キャラメルbagの色違いのパープルと、

きりえプリントversion。


ムスコ画伯のトコトコ亀さんも、なにかにプリントしてみる予定♪

お楽しみに♪
Img_5063486fa1af725d97a70d6da01fff90
今回のハンドメイドの雑貨市では、キャラメルづくしになりそうな予感(笑)

今度はつやなしビニコでキャラメルポーチです。

Img_7a78bc918f80c692e535464367b86ee0
先日アップした、キャラメルbagとおそろ~なポーチも。


こちらのプリントは、

TRANQUILの T と Q をプリントしてみたんですが、

濃い色と重なってしまったので I Q になったしまった(笑)

ウフフフ
Img_7b93496fbe838dff4140222c51d05a53
Img_83ad2f3302f3c0ce6e444528ee1bed56


またまた作ってみましたよ♪

ドラム缶型の… bag!

でかポーチにするか、bagにするか迷ったけど、bagにする!

うち布は帆布のピーーンク!

チャックを開けると、ガブッとされそうな雰囲気(笑)

筒型のウエットティッシュも入っちゃうよ!


短い持ち手を付けて、ショルダーもつけまーす!




イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市

Img_af7e0059e7f50fc83cc8f75f4bd7ede5
Img_f76e21994875ea67245132722e588d78
ビニコのトートバッグみたいなDSポーチ。


女の子と男の子、それぞれ3種類♪

ぜんぶで6種類♪


キルト芯を挟んであるので、ふかふかしてます。

内側にソフトケースが入れられるポケットあり。


DSポーチって銘打ってますが、
使い方はGU(自由)~!

通帳ケースにしたり、母子手帳入れたり、

どう使うかは、あなた次第(笑)

Img_43c4bff580debd1200df0d4b273c02e0
10年に一度の台風~~!なんてニュースで聞いて
かなりビビってましたが、
私の住む地域は、朝方をピークに、特に被害もなく済んでホッとしてます。

でも、大島の方では被害が大きいようで、
自然の力のすごさと怖さを痛感。

土石流…
大丈夫かなぁ…心配です。

今年はほんとに台風や竜巻、天災による被害が多いですね。

心がいたみます。

*****


さてさて、ハンドメイドの雑貨市のさくひん、今日は3点できました。

ビニコの二つ折りサイフ。

小ぶりなお財布なので、キッズ用や、サブ財布として♪

開くといろんな柄合わせになってま~す♪




イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市
Img_4098aab7e121fa0a4a4441b84376b2c4
こんにちは!TRANQUIL(トランキル)です。

ビニールコーティング(ラミネート)生地を使った
アイテムを中心に、bagや小物を制作してます♪


ドットやチェック、ストライプ、花柄も好きです。

シンプルも、カラフルも好きです。


bagは斜め掛けもできる2wayタイプが勢揃い。

ポーチやおサイフ、好評の8重ガーゼのハンカチや、立体マスクもありますよ♪

今回は賑やかな色合いが並びそうです♪


屋内Fブース にて出展しています。

皆様のお越しをココロウキウキお待ちしております。

ゼヒゼヒお立ち寄りくださいませ!

*****

TRANQUIL の Facebookページあります。
(click!)

こちらでも作品紹介してます。
よかったら、『いいね!』お願いします♪

Img_177aa84559cecbb5ca4e0f6137645f60
ここのところ天気が冴えませんね~

洗濯物が乾かない~(>.<)

秋晴れが恋しい!!!


そして!
台風、台風、台風~、お願いだからそれて~!!!

週末はハンドメイドの雑貨市ですよ~!!!



さてさて、雑貨市さくひん。

ボディバッグができました~

起毛したグリーン系ボーダー。
内側はつや消しのダンガリービニコです。

体にフィットするボディバッグ。
起毛素材だと、どうしても毛羽立ちやすくなります。

なので、背中に当たる部分や、ショルダーの内側は
つや消しビニコにしてみました。


今回は本体もポケットも少し大きめです。

色ちがいも作ろうと思ってたけど、
ちょっと間に合いそうもありません。あはっ

こちら一点になりま~す。
Img_e0fcd71d0541dfcff69ed9dfe7ffdeb3
のろのろ台風の27号。

日曜日は晴れの予報!
ホッとしましたが、土曜も予定があるのよ~(>.<)

ササーーっと通過熱望!!!


さて、今日もさくひんアップ!

定番アイテムの大きく開くビニコポーチ!

黒のピンドット & ピンクの花柄 二点です♪


さー、これから、前回好評だった連絡帳ケース作りま~す(о´∀`о)

追い込みガンバリマッス!

午前2時40分

値札つけ完了!!!


いよいよ、明日(ってか今日)ハンドメイドの雑貨市~♪
わぁーい♪




イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




しかし、
なんどやってもギリギリまでドタバタしている私。

なにやってもそうなんですよね~

でも、この時間に寝れるなんて、私なり進歩したな~って(笑)

心配してくれたお針子ちゃんよ~
『禁徹夜』はちゃんと実行したよ!


さて、最後のアップです↓

Img_e9e881f65e034208eff970ac81ef5a4b
攻めアイテム アニマル柄のネックウォーマー
Img_92452050bbe1715fb67107646bbace9f
攻めアイテム アニマルボアの小さい斜め掛け
Img_07fbecfa1858e5d97d7cdf975a86d9a3
以前紹介したドラム型bagの茶色versionできた!&ハンドバッグになりました♪

あと、画像はないけれど、連絡帳ケース4つ作りました!


明日(だから今日だよね)は台風も過ぎ去って、
久々に良い天気になりそう!


どんな出会いがあるのかなぁ~

どんなお客様に手にしてもらえるのかなぁ~

楽しみです!


お時間のあるかたはゼヒゼヒお越しくださいませ~♪

お待ちしております!!!


屋内Fブースでーーーす☆


10月27日(日)

快晴!イエーーイ!

台風でお天気どうなることかと思ってましたが、
朝から快晴!雑貨市日和となりました♪

毎度のことながらドタバタと準備して、
TRANQUILブースなんとかこんな感じになりました♪

Img_b313c6837080d13b79ff8d855f4a0306
ただただ平おきにディスプレイしていた前々回、
ちょっぴり立体的にできた前回、
から、
ちょっとは成長したかなぁ~と思っております。


いかがだったでしょうか…(笑)


オープンから絶えず?(←ちょっと盛りました)いろんな方に見ていただき、
手にして頂きました~(*^^*)

顔馴染みのお客様、いつも欠かさず来てくださって本当にウレシいです♪
ありがとうございます!

お友達も、いつもいつもありがとう!

通りすがりのお客様も、看板ムスメの羊毛でちくちくしたウサコを気にしてくださったり、
何度もいらっしゃってくださり、じわじわ~っと見ていただいたり♪

お買い上げいただかなくても、
手にして見ていただけるだけでも嬉しいです♪


小さいおサイフ、完売☆
ネックウォーマー、連絡帳入れ、ほぼ完売☆
ボディバッグ、中学生のmen'sくんの元へ☆

ウレシいな~~

これからも老若男女に受けるものづくりしていきます!



お越しくださった皆さま、ありがとうございました♪


主催者のそらいろ絵本さん、
カクイチショールームさん、
他の出展者さん、

今回もお世話になりました。

いつもステキな機会をありがとうございます。


所沢ハンドメイドの雑貨市、今回の10回目をもって、ひとまずお休みになるそうです。

新座ハンドメイドの雑貨市は引き続き開催されるそう。

所沢での開催がなくなるのは寂しいですが、
これからのそらさんの展望も楽しみです☆


いつもいろんな作家さんに刺激を受け、よーし!私も頑張ろう!
って、思うんですが、
クオリティーの差を感じたり、
ちょっと凹んだりもするのも正直なところ。

けれど、ガーーーっと考え、結局いきつくのは、私は私。ってこと。

自分にしかできないものづくりをしていきたい!
背伸びせず、地道に、前向きに、
ちょっとずつ進歩できるようにガンバりたいと思います!!!


こんなTRANQUILですが、温かく見守ってくださると嬉しいです♪


所沢ハンドメイドの雑貨市、無事終了!ありがとうございました♪






Img_096b1aafbc57363cedd0d5430ef08a5e
真ん中:お友達のT-worksさんブース♪カッコイイ! 左上: TQのボディバッグで遊びに来てくれたお友達も♪