data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_4168e4670a12f4601021ba534b0ed97c
Img_2f4e22fa96f3bece6c1187b19873a63f
Img_b50d5204df78489c534f75d91f2e26a4
今日から4月。

今日から新年度。

きらきらのお天気になって、さらにウキウキワクワクの4月1日になりましたね!

さーーーて、どんなウソつこうかな~♪ って違うか!


隣の桜がとってもキレイ♪

おとといあたりからハラハラと散り始めてますが、

ここ数日の寒さで、もうちょっと楽しませてくれそうですね。

お庭はピンクのじゅうたん♪

花壇では、ムスカリがピンクの花びらに埋もれて咲いてます(笑)


*****

↓↓ ウソじゃないっすよ~(笑)↓↓



関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市



今月末開催の所沢ハンドメイドの雑貨市vol.9

主催者そらさんが手描きされた、春らしくかわいらしいバナーが出来ました~♪

スンバらしいですよね~~♪♪


TRANQUIL(harishigoto)は27日(土)のみ出展させていただきます。


26日は、ゆっくりのんびりモノづくりを身近に感じる体験型イベント。
ワークショップ&展示会メインの1日。

27日は、ハンドメイド雑貨の展示販売会
手作り作品の展示 100ブース
ロハス、ナチュラル、アンティーク テイストのお店が集まります。
その他、パン、スイーツ、ドリンクのお店も並ぶイベントです。



◆開催場所◆
カクイチショールーム所沢店
埼玉県所沢市下富520番地 (所沢温泉湯楽の里そば)

・お車の方
   関越道所沢ICから約15分

・駐車場:
 ●26日  カクイチ会場内
 ●27日  上記図参照
   井田造園さん駐車場 約600m 
   妙林寺さん駐車場 約1.5㎞
※土曜日のみ井田造園駐車場⇔カクイチ間20分間隔で送迎あります!!!
(12:00~13:00除く)


・電車の方
   西武新宿線新所沢駅東口下車
   西武バス[新所02]本川越駅行き
   下富バス停下車徒歩800m
       もしくは
   航空公園or新所沢駅東口下車
   ところバス北路線富岡循環
   下富公民館下車徒歩1分   バス停時刻表
   ※こちらの本数は非常に少ないですが、とっても近くに付きます♪



みなさん、ぜひぜひお越しくださいね~~♪
Img_82931621032420dd0f75452b9a4229c0
うさこ母: 『入学おめでとう!車に気を付けて行くんだよ!』


うさこ: 『はーい』

Img_27cc609f646bbf73a08878c6fd9d1353
うさこ:『いってきまーーーす!るんるんるん♪』

うさこ母、うさこが見えなくなるまで手を振るのでした・・・





(うさこピンボケしてたね・・・)


桜は散って、新緑の季節になりましたねぇ~

今年は、季節の移り変わりちょっと早めですね。



学校が始まり、一週間。

雑貨市まで、二週間。(ひょえぇぇ~~~)


↓詳細はこちらをクリック!


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




オーダー頂いている分をやっとこなせ、
(お待たせしてすみませんでした)

これから本腰入れて制作します!
(えっ、今から??って突っ込みの声が聞こえる・・・)


今回は、ビニコアイテムで押していこうと思ってます♪

遠足や運動会、大きなバッグが必須なこの時期。

ビニコの大きめバッグ作ろう~~


それから、お友達からのオーダーで作り始めた「れんらくちょう入れ」

A4サイズとB5(ジャポニカ)サイズ、2サイズで並べます~~


出来上がったものから、(直前になってしまいそうですが、)

こちらにUPしていこうと思ってますので、

お出かけ前にチェックしてみてくださいね♪



そして・・・

ムスコ画伯が描いた、カメさん。

Img_a97b965702266b8f84032c58caeafef1
これをきっかけに、

このカメさんをTシャツに!!!

と、思い立って、やってみました(笑)


前に何か出来るかな~って買っておいた、きりえプリントで、

カメさんを転写して、ひたすら切り抜き・・・

アイロンで3秒!

出来た出来た!!


これ、かなり良いプリント具合なんですよ~!!

お針子友達Sounds-good works. tomoちゃんが

帆布にロゴをプリントしているのですが、

もしかしたら、これじゃないかな~~と思ったり・・・パクリ(笑)


早速、オーダー品に名入れプリントしてみました♪

好評好評♪


ビニコにもプリントできたらいいな~~って、

やってみたら、あらまぁ出来た♪♪

Img_780a54af12bb4adc03d638f1be6724c4
雑貨市にも、プリントver.並べてみたいと思ってます!
Img_d2128f35a65ec421f62ae5ab8f51440f
いくつか完成したものをUPしま~す♪


一つ目!

『連絡帳入れ』、できましたよ~♪

A4サイズとB5サイズ♪2サイズ展開♪

画像左は、男の子用。

画像中央は、女の子用。

片面はビニコ、もう片面は透明なビニールで出来ていて、

出し忘れたプリントも一目でわかります(笑)


B5サイズは、ジャポニカサイズ!

A4対応じゃないランドセル(たぶん今の4、5、6年生は小さめなランドセルが多いかと)には、

B5がおススメですね。


A4対応の学年さんも、大きめが良いか、ピッタリ目が良いか、お好みに応じて♪


もっちろん、こちら、子どもの連絡帳だけじゃなく、大人でも使えます!

家計簿入れにしたり(私はつけてませんが・・・)、

学校や子供会なんかの役員さんのこまごました書類を入れたり、

習い事のおまとめポーチとしても♪


色柄もいろいろで作ってみたので、手にしてみてくださいね~!!




それから、二つ目!!

画像右は、ビニコのグラニーバッグです。


黄土色?の小花柄に、アンティーク調のナンバープレートをアクセントに♪

31番!意味なし!!!


ファスナー開閉、内側もビニコ、2ポケットです。

普段使いにピッタリなサイズ♪

母の日も近いですし、お母様へのプレゼントにもいいかも知れませんね~♪♪


こんにちは!TRANQUILです。

所沢ハンドメイドの雑貨市vol.9、二日目の27日に出展させていただきます。


今回はお針子仲間 sounds-good.works のTちゃんと共に

二人での出展♪


☆sounds-good.works --- 帆布トートバッグ

☆TRANQUIL --- ビニールコーティング生地を使ったバッグや小物



屋内Dブースで、皆様のお越しをお待ちしております♪♪

どうぞよろしくお願いします♪♪

Img_93c8c866e0212d95425eddcab10fcef0
Img_4e298ad6dc059c1884c43568711ad802



関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市




TRANQUIL の FACEBOOKページも作りました♪

FBされてる方、覗いてみてくださいね☆

そして、よかったら、『いいね!』お願いします♪♪

(HP上部のメニューに『Facebookページ』リンクあります♪♪)
Img_34781a2e655a0e8e54bf7308f49586db
いよいよ、ハンドメイドの雑貨市二日目です!!

今日はワークショップメインの一日目、
私は残念ながら参加できませんでしたが、
大盛況だったそうですよ☆


大事なさくひんアップもできていないってのに、
まだやることいっぱいあって、トホホホ

消しゴムはんこの画像を最後に、当日を迎えることになりそうです(笑)


TRANQUILは、屋内Dブースです♪

みなさまのお越しを首を長くしてお待ちしております♡



Img_d99583e89bcf929b952f11b131443880
今日でGW前半が終了しましたね~☆

お天気続きでしたが、みなさんどこかへお出掛けされましたか?



さて!少し遅くなりましたが、

27日に、所沢ハンドメイドの雑貨市に出展し、無事に終了しました!

沢山のお客様にご来場いただきありがとうございました☆


少し風が強かったですが、良いお天気で雑貨市日和!

お客様も出展者の方々も、もちろん私も楽しんでました♪


TRANQUILは、Sounds-good worksのTちゃんとのコラボ!

かっこかわいいブースとなりました~~♪♪


少し早目の会場入りで、ゆったりとディスプレイ♪

今回は二人なので、とっても心強く、あーでもないこーでもないと、

二人で試行錯誤しながら、とっても楽しかったー♪

前回の平面的で見にくいディスプレイを反省して、

全部のアイテムが見やすいように、ひな壇的な感じを意識してみました。

(画像左上)

いかがでしたでしょうか~。


満足気味に周りを見渡してみると、

あれっ!みなさんもっと雰囲気があって完成されてる~~(:_;)!!

まだまだだなぁ~と、思いつつも、

いやいや、TRANQUILらしさ!も大切!ってね(笑)

勉強になります!!


*****


11時会場~♪と、共に、

いつもかけつけてくださるお客様が♪♪

しかも、今回イチオシ?の連絡帳袋を手にしてくださって、うれしかった~(*^_^*)

その後も、宣伝効果もあって?か、すぐに完売!となりました~

ありがとうございます♪♪

子どもさんの連絡帳用に・・・♪って方はもちろん、

旅行用のポーチに♪と選んでくださった方も居て、

ほんと嬉しかった☆

にっしっし


その後も、いろんなお客様に手にしていただきました~♪



*****


そして、私もお買いものしてきましたよ~


◆キーボードのキーを使ったマグネット!→ Tsukuribito さん →(click!)

◆アンティークの緑ボタン→ tomoedo さん


◆アルミのミニ食器→ studio caravan さん(ステキな企画展をされてました) →(click!)

◆プリザーブドフラワー → petit fleuru** さん(お隣でとってもステキに出展されてました♪) →(click!)


お買いもの、ちょっとの時間だったけど、たのしかった~♪♪

差し入れてもらった カフェラテ♪ ラテアートが桜ver.♪ かっわいーの!
(Tちゃんパパさんありがとう♪)


*****


最後に、主催者のそらさん、会場提供してくださったカクイチさん、

出展者のみなさん、お越しいただいたお客様!

今回も大変お世話になりました!!!

このような機会をいつもありがとうございます♪♪


それにしても、みなさん、雑貨市のみならず、いろいろな所に出展されていて、

本当にパワフルだな~~って、感心しちゃってます。


ちょーマイペースなわたくしですが、

背伸びせずに地道に一歩一歩がんばっていきたいと思ってます。

私の良い所(←あるのか??)、伸ばせて行けたら・・・♪


そして、相棒Sounds-good worksのTちゃん!!

お疲れ様&ありがとうっ!!

また打ち上げで♪♪




ではでは~~

みなさん、本当にありがとうございました!!


引き続き、GW楽しんでくださいね~~!!!