data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_9a054b5518ba2e9fd3d3a1ab5164c547
Img_7afc21de2db3091ff12162a06b2fe9ff
2013年、遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします!!!



あっという間に1月の半月過ぎてしまいましたね~

今年もしょっぱなからのんびり更新となってしまいました。


さてさて、早速なのですが、お知らせ!!!

今月末、27日(日)開催の“所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.8 に出展することになりました!!

いつもは、一緒に活動しているharishigotoのみんなで出展しているのですが、
今回は、TRANQUIL として出展、一人で初チャレンジします。

そんなわけで、一人での出展にドギマギしながら、
お正月明けからコツコツせっせとハンドメイドしております。


今回の雑貨市は、100ブース!!沢山の作家さんたちが出展されるそうです!!

お近くにお住まいの方、お時間のある方、
ぜひぜひ雑貨市にお越しくださいませ☆

(最後にイベント詳細転載しています)

******


年末年始でのんびりしすぎたわたくし。

さて、何をつくろう・・・。

はずみを付けようと、前回好評だったコロコロミニグラニーバッグを
いろんな色柄で作ってみました。(1枚目)

その後、ちょっとサイズを上げて、
ちょっとそこまで・・・♪な、小ぶりなサイズのグラニーバッグを。(2枚目)

さらに、もうちょっと大きいサイズのグラニーバッグも作成中でして、

気付けば
『TRANQUIL、グラニー祭!!!』になりそうです(笑)

たぶん、直前になってしまうと思いますが(もう直前ですが)
随時作品UPして参りますので、ちょこちょこ覗いていただけると嬉しいです。


それから、TRANQUIL の Facebookページ も始めました!
FBされてる方、併せて覗いてみてください。
『いいね!』もヨロシクお願いします♪
(click!)



*****

イベントの詳細はこちらになります
↓↓↓

所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.8 Marché de Azure

■日時:

2013年1月27日(日) 11:00~16:00  雨天開催

※開始直後は大変混み合います。ゆっくりご覧になられたい方は13時以降をお勧め致します。


■内容:

ハンドメイド雑貨の展示販売会
手作り作品の展示 100ブース
ロハス、ナチュラル、アンティーク テイストのお店が集まります。

雑貨、洋服、編み物、アクセサリー、石鹸、陶器、ガラス、革
クレイ、ワイヤー、フラワーアレンジ、スタンプ、紙雑貨 etc.

その他、パン、スイーツ、ドリンクのお店も並ぶイベントです。
ワークショップも開催! お子様~大人の方まで楽しめるコースをご用意致します。
ご家族で1日のんびり楽しんで頂ければと思います。

皆様の おうちのいろどり になるハンドメイド雑貨との出会いがあります様に!


■場所:

カクイチショールーム所沢店
埼玉県所沢市下富520番地 (所沢温泉湯楽の里そば)

※駐車場のご用意出来ました!!! 

・お車の方
   関越道所沢ICから約15分

・駐車場:  上記図参照
   井田造園さん駐車場 約600m 
   妙林寺さん駐車場 約1.5㎞

・電車の方
   西武新宿線新所沢駅東口下車
   西武バス[新所02]本川越駅行き
   下富バス停下車徒歩800m
       もしくは
   航空公園or新所沢駅東口下車
   ところバス北路線富岡循環
   下富公民館下車徒歩1分   バス停時刻表
   ※こちらの本数は非常に少ないですが、とっても近くに付きます♪


Img_338a0d442bd781c7e172df245b849182
こんにちは~!


1月27日(sun)開催の『所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.8』に出展いたします、【TRANQUIL】です。

以前【harishigoto】として3回ほど所沢ハンドメイドの雑貨市に出展させていただきました。
今回は、一人での初出展となります。


バッグやポーチの布小物、ガーゼのマスクやハンカチ。
ちょこっと羊毛、ちょこっと消しはん、いろんな作品を並べます♪

沢山のお客様にお会いできるのを楽しみにしております!


出展場所は、屋内Fです。

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ(^^♪

おはようございます♪

本日、所沢市カクイチショールームにて、
所沢ハンドメイドの雑貨市Vol.8 開催です!!

寒いですが、お天気は良さそうなので一安心♪

私は、徹夜明けのひどい顔以外はバッチリ良好でございます(笑)

今回こそ、ぐっすり寝るぞ~!!と思っていたのですが・・・


初一人出展!

あれもこれも間に合わなかったもの続出ですが、
ドキドキワクワク♪

今日もステキな出会いがありますように・・・♪♪

お時間のある方、お近くにお住まいの方、
ぜひぜひ雑貨市に遊びにいらしてくださぁ~い(^^♪



Img_6d0465b4924334cc98cae3736869b139
先日の日曜日に開催された 所沢ハンドメイドの雑貨市vol.8

無事終了しました~♪


ちょっと風が強かったですが、冬晴れの良い一日♪


TRANQUILは屋内展示でしたので、

暖房の中一日過ごさせていただきましたが、

外からのお客様の第一声が、

『あぁ~~♪あったかいぃ~♪♪』

だったのが印象的で、

それくらい外は寒かったですよねぇ。


それでも、寒さをふっ飛ばすように、

雑貨市、とっても賑わっていました!!!


すっごく魅力的な作家さんがたくさん出展されていて、

私自身わくわくな一日を過ごさせていただきました~!!!


私は、開店前にちょこっと一周しただけだったのですが、

いろんなジャンルの出展があって、

見どころ沢山♪目移りしちゃいました♪

もっともっとじっくり見て回りたかったな~~



さてさて、TRANQUILとして初出展、

いつもは、harishigotoのお針子シスターズ4人で出展していたので、

とっても心細かったのですが、

当日は、たくさんのお友達やお客様に

TRANQUILブースに立ち寄っていただき、

いろいろと手にしていただくことができ、感謝感激♪♪

とっても嬉しかったです~~♪


harishigotoの1dayにも、

いつも来ていただいているお客様も多数いらしてくださって、

本当に嬉しい限り♪♪

おひとりおひとりお話したかったのですが、

バタバタとしてちゃんとお話できずの方も~・・・

気になりながらも、すみませんっ(泣)



それに、展示が画像のように下の方に多く平置きしてしまったので、

ちょっと見にくかったですよね~

もうちょっと立体的に展示できると、

見やすいのかな~~

もうちょっと研究が必要だな~と思いました!


密かに、グラニーバッグ祭り!!開催していたんですが、

楽しんでいただけましたでしょうか???(笑)


ネックウォーマー完売!
マスク ほぼ完売!
グラニーバッグ ほぼ完売!!(←あれっ、祭りじゃ・・・)

本当にありがとうございました!!!!


残ったアイテムは、今後Y!オークションに100円スタートで出品予定です!
(金曜日までに出品します!)

良かったら、そちらも覗いてみてください♪
(topページの『オークション』から行けます)


今回は4年生のムスメが店番応援してくれ、とても助かりました♪

ムスメっこ居なかったら、てんぱり母さんもっといっぱいいっぱいになっていた事でしょう・・・


ムスメも“ごっこ”ではないお店やさんに

すごく張り切ってくれていて、

お会計係を自ら買って出てくれました^^

お会計の時、“800円のものだったら、200円のおつりかも・・・”

と、予想しておつりを準備したりしていて、成長を感じました(笑)


来てくれたお友達との、お買いものも楽しかった様子。

私よりも満喫していたみたい(笑)


*****


なんだかまとまらなくなってきてしまいましたが、

雑貨市、楽しかった~~~♪♪


次回は、4月27、28日の2日開催とのこと!!

一日目は、ワークショップメインで、親子で楽しめるものづくり沢山企画されるそう♪
二日目は、今回同様100ブースの展示

こちらも楽しみですね☆



最後に・・・

ご来場いただいたお客様。


主催者のそらさん。

出展者のみなさん。

ありがとうございました!!!そして、お疲れさまでした!!!



Img_93efacd32912fa85dd6ba42bef5a81e7
開店前にぐるっと一回りしていて、

ぐぐぐっ!!!っとツボにどハマりしたのが、

羊毛作家・キムラフユさんの『苔ノ森商店 』さん。→(click!)

りす、ろば、ちょうちょetc...動物や小人?さん??

とっても独創的でかわいいブローチがズラリ☆


お日様に照らされて、ちゃんと写せなかったのですが、

中央の下に横たわる もけけちゃん(←勝手に名付けてます。ごめんなさい。)

この子、不思議なたたずまいなんですが、後ろ姿が!!!かわいいんです!!

こちら、後で見に行ったらお嫁入りしてしまったようで、

残念っ!!と思っていたのですが、

なんと、作っていただけるとのこと!!!

(これからご連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願いします♪)

気になる?後ろ姿の詳細は、そちらが届いてから・・・♪

むふふふふ~~~

おほほほほ~~~

Img_a652e8bdee0c65207173a563cf6eec56
それから、お隣のブースのレザークラフトの『赤い鳥』さん。

(click!)

(写真左)とっても繊細な木工作品で、

屋内にいらしたお客様、入った途端に赤い鳥さんの壁面展示に魅了されてました♪

作品の素晴らしさにみなさん関心ありあり!

TRANQUIL素通り!!!(笑)

ご夫婦(?ですよね?)お二人とも、とても気さく方で、

沢山おしゃべりさせていただきました♪

『試作品よかったら♪』と、こんなにステキな作品頂いてしまいました!!!

ありがとうございました♪♪

*****

そして、右は陶芸作家『つちはしふみこ』さんの作品。

スプーン&フォーク♪

かわいいですよね~~

お箸置きにさせてもらおうかな~♪

他の陶芸作品も然ることながら、木工もガンガンできちゃうステキな方でした♪


*****

Img_b5333cc1f6032b45f80ee4d930601047
そして、ムスメがお買いものしたのがコチラ☆

右から


*Knot(ノット) さん の かわいいシール

*ガラスのとんぼ玉(こちらどちらのブースか分からなくなってしまいました)

*ココロ雑貨工房 さん の ハートのチャーム →(click!)

*peca さん の リボンのヘアアクセ →(click!)


かわいらしいアイテムが増えて、大満足してました♪♪


いいなぁ~~なんだか、母より楽しんでる~~~(笑)