data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_48b521392233d5fc21719ca537d21dc16acf4671
妹さん親子へのプレゼント用に・・・♪

と、オーダーいただきました。

親子でおそろい もこもこボアベスト♪


優しい色合いで出来上がりましたよ~~~!!!



直接発送で、とのこと。

気に入っていただけるのか、ど緊張・・・。

今週中にさせていただきますね!






Img_735c0542a14ed5062e89e62d13f4ace9fe4eb0d0
先日作った miniベンチ

こんな色に塗ってみました。


もうちょい薄めのペールブルーを目指していたんだけど
プールの底みたいな色に(笑)

色って、広く塗ってみると印象変わるもんですね~
分かってはいたんだけど・・・

ま、外に置くから日光の色あせもあるしっ


画像では分かりにくいと思うけど、
ちょびっとアンティーク感を出すため、
仕上げに白でサササササーーーっと色付け。


真冬のお庭に、いきなり "春" を飛び越して
"夏!!!"って感じで浮いてます(笑)
Img_d5c25e7d39dc16dcbecac2100a426246ca689937
氷る滝、払沢の滝 を見に、

東京の奥座敷??檜原村へ


ここのところ寒気がゆるんでいたからか、

一部凍結 って感じでしたが、

迫力でした~♪


Img_fb050aa390deb9ecb209d779a5f1278512b89759
駐車場から少し山道を歩くんだけど、
それがまた楽しい。


Img_853035c3b0b05e771edc6bef1800efd887d40659

もちろん、帰りには、有名なお豆腐屋さん"ちとせ屋"さんに・・・


子供たち、ドーナツ作ってるお兄さんに注目しすぎーーー(笑)


おからドーナツ、お豆腐、豆乳、

それから、天然酵母のパン(たなごごろさんのらしい)

どれもおいしかった~~


おからサービス ってことなので、いただいてきました!

Img_28ccb3b085444bc028629a89e4943a4dc0d98968
今年のオーブン稼働回数

3回

そして、チョコ溶かし 

2回


三年生にもなると、友チョコ会やら
お友達のチョコ
(密かに)本命(?)チョコ
家族へのチョコ

大忙しです


今年は、家族チョコは チョコフォンデュ♪


友チョコ用に作ったチョコケーキが簡単でおいしくて、大ヒット!

レシピはこちら→ (click!)

Img_ed91a2dc3d37cc838bec6499964a9416b8006e03
ムスメ2年生
Img_2de858e04a140dc436899bd10ac56f80956dc0ee
ムスコ幼稚園

一年ちょい前の二人のらくがき


ぷぷぷ
なんの一覧ですか?


まったく同じものを書いているけど
(おねーちゃんに言われるまま書かされた感あり)

とにかくムスコの動物シリーズが笑える

Img_d5b229f31c2dae81a24c96e9740bf7455b874eb8
そとは真っ白
Img_5aab578ddc837eb71fd445cbfb973f9cdbe37801
よ~く見ると、ちゃんと雪の結晶のかたちしてる