data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_49517ae93b860d29ccdda46c0e82e0eba24dd96a
この時期になると
もこもこアイテムは欠かせないですね


グッと冷え込んだ先週、
チャリンコ乗る時に・・・と
手袋を作ってみました。


ざ・おもいつき

レシピなし!!!
なので

“鍋つかみ”風 (笑)

しかも、左右で大きさ違うしっ・・・

自分用となると、なんでも良くなるダメダメな奴


*****

それから、ネックウォーマー
(ホックはこれから付けます)

首、手首、足首。
“首”をあっためると、体があたたまると言いますが、

ほんとあったかい~~~

あぁ~
手首は、この手袋だとちょっと足りない・・・

おしいな~~じつにおしいっ



黒ボアのネックウォーマーは
Y!オク出品予定ですぜ♪♪
(こちらは丁寧に作ってます 汗)


Img_5fc7efdedb886fe48f28859d46a11bcd9fac3631
むすめ、9歳
むすこ、7歳
に なりました♪


12月生まれの我が子たち

おかげで、12月は毎週パーティ

去年、『ふたりまとめちゃえ!』と、
一緒のケーキにしたら、ブーイング

今年は、がんばって毎週ケーキ作ってみました。


上の子は、
"ベリーのソースがかかってるようなケーキが良い!”
と、言うので、
そんなのできないよ・・・。と、思いつつ、

ヨーグルトとかに掛けるフルーツソースを使ったらどう?
と、思いつき、やってみました。

結果・・・フルーツソースがどろどろ過ぎて、周りに垂れまくり(笑)

あーんど、90分たっても溶けないアイスをトッピング。
これナイス!とっても華やか♪

見た目は別として、味はフルーツソースの酸味とトッピングしたアイス?の苦みが良い感じで、
めちゃんこおいしいケーキになりました。


*****


下の子は、生粋のチョコ好き。(血筋か!?)

なので、スポンジにココア IN !!!

生クリームにチョコシロップIN!!!

サッカーのろうそくで男の子度UP!!!

さくさく書いちゃってますが、また違ったおいしいケーキでしたよん。



ふぅー


まだこれからクリスマスやお正月だってゆーのに、
太った・・・

ホントにやせないと・・・


とにもかくにも

二人とも!
おたんじょうびおめでとう!!!!






Img_fe8793c7c439c784568f921c0521831343828a65
お友達の eちゃん企画!!

『手作りハンドクリームの会』

カッサカサなお手手しながら、
ハンドクリーム買わずに待ってたよ~


詳しいレシピは忘れましたが・・・

シアバターや蜜ろうを使って、

ハンドクリームとリップまで作ってきました!

リップもハンドクリームも、基本同じ材料だけど、
ハンドクリームには、精油をプラス♪

ラベンダー、ティーツゥリー、白檀をプラス。

乳化剤?的なのは入ってない??ので、
固まった状態のクリームだけど、
塗り心地はしっとりさらっとしていて、
とってもお気に入り♪

青い瓶もかわいいーー♪

アンティーク風のラベルを貼ってみた。

簡単にできちゃうハンドクリーム。
うれしいっ





Img_067a008d83f27365669247ba212b8d9a7c9d5af8
Img_baa6a930fcfd94f6286e208ba1087829bcf085f5
高校時代の仲良し4人で集合~♪

今日はSんち。

2年ぶりくらいにお邪魔した♪
めちゃんこナチュラルテイストになってるし、
それよりなにより、めちゃくちゃ片付いてる~~!!!

洗濯物取り込みっぱなしな上、大掃除未着手!
で、連日お出掛けしちゃってる私には衝撃が!!!(笑)

それぞれの子供たちも大きくなって、
はじめて会うみたいに人見知り。

ムスコは、Sの男の子とマリオで意気投合~♪
Sの下のRちゃんは、最初から最後までママにくっついてました~

最後に結婚したKも、来年にはママに・・・♪
いやいや~
楽しいね~~~


ランチ食べた後、キッチンから良い香りが・・・

ビタントニオでワッフルやうす焼きクッキーがずらっと並んでびっくり!!
なんでも、プレートを替えるだけで、ホットサンドやタイ焼きまでできちゃうらしい!!

子供たちも大喜び!!


ホント、楽しいひとときを過ごせました~~

Sちゃん~ごちそうさまでした~


ビタントニオ、欲しいぞーーーー!!!




Img_99f902320b499f69185530cea87ee197188324be
Img_d0bf52afb9d8edec0dec3dfa4878f262940be907
夜のおでかけ

近くの遊園地のイルミネーションを見に。


はじめてかも。


点灯式。
照明を消されて、音楽と同時にパッと点灯!!!

めちゃくちゃキレイでした~~~
Img_13b37c11b20f6929483502af49834cee3fdae1a6
あっと言う間の2011年


何気ない事が、本当に幸せなんだと
しみじみ感じた一年でした。


最後の日に、出現した "大晦日ねずみ"


毎日を大切に、今を大切に

2012年、笑顔がいっぱいでありますように・・・♪


**********

<お礼 & ご報告>

2011年、一年間Y!オークションやイベントで
沢山の方に作品をお買い上げいただきました。

本当にありがとうございました!!

来年もハンドメイドを通していろいろな方と
お会いできること楽しみにしております♪


今年は、3.11東日本大震災からの一日も早い復興を願って、
Y!オクにて行われている「みんなのチャリティー」に参加してきました。
落札額の一部(10%)が、募金にあてられます。

毎月、本当に微々たる金額なのですが、"何かできれば・・・。"
と参加させていただいてます。

被災され、沢山の被害を受けた方々がいる中、
今まで通り生活し、
作品作りできることに感謝しながら・・・。


一年間(5月から)の募金額をここでお知らせさせていただきます。


5月 719円
6月 1,177円
7月 1,029円
8月 614円
9月 585円
10月 515円
11月 378円
12月 135円

合計 5,152円

落札いただいたみなさま、ありがとうございました!!!

このチャリティーが続く限りつづけていきたいと思ってます。


**********