data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_a7ded97407f246df08d7a04e2f7bc152368db599
子供リクエスト!!ひんやりしない、クールネックガーゼタオル
*****


今年もどうやら猛暑日つづきのようですね~


みなさまお元気でしょうか???


日差しが痛い・・・

子供と一緒にどんどん黒くなってます(笑)


へ?

日焼け止め塗らないの?って??


えぇ

SPF50 きちっと塗ってますよ

でも
しっかり焼けます(笑)

そろそろファンデの色、夏仕様にしないとっ
(顔だけ浮いちゃう)




*****

ご報告
<Y!オク 6月のチャリティー金額>
1,177yen

落札いただいたお客様、ありがとうございました!


Img_2e89d02f62766625e7452c8c9e1aa3d1cbdffa33
冷やし中華はじめました~


毎日そんな気分になっちゃいますね。


みなさんお変わりありませんか??



去年庭に植えたミント。

紅茶にミントの葉っぱを一緒にドカッといれて
氷いっぱいにしたグラスに注いでアイスティーに。

爽やか~

ミント最高!!

(画像はワイヤープランツですけどっ・・・)
Img_9db9f94df20e8a7a04cd11692190ea48975b3584
はるばる神戸から
大好きなお友達が遊びにきてくれました~

4泊5日

あっという間に過ぎて
帰ってしまったら我が家はガラーーーンとして、
夏休み終盤って雰囲気に・・・(笑)


○富会(飲み会)
納涼会
スカイツリー
花火
長瀞
好きだったパスタ屋さんやラーメン屋さん。

盛りだくさんの4泊5日。

みんなでいろいろ思い出ができました。


また会いたいな!


*****
Img_3a63196652955a4f8baa03dc2efcfc9508804232
スカイツリー2011
今年も行ってまいりました


スカイツリー

634m

でっかいでっかい

撮りきれません


ランチタイムを逃してしまって
ランチ難民・・・(笑)

みんなお腹ペコペコ
暑い中頑張って下町を歩く


なんとか蕎麦屋さんに到着


小料理屋さんで作ってる
スカイツリーワッフル。

スカイツリーの形がかわいい♪
素朴なおいしさ♪

大人数で買った勢いで?
子供たちがゴリゴリ押して
おじさんから“カス”をもらう。

中には カス?ってくらい大きいのもあって、ラッキー♪
おじさん、すみませんっ
ありがとうございました~


*****
Img_692d4dd154d9f53e4699aaf0c8fbe26125249c1d
天然氷を使ったかき氷が有名な
長瀞の 阿佐美冷蔵

気合いを入れて、朝の9時半から並んでみました(10時open)

おかげでなんとかスムーズに入店できましたが、
食べ終わって出てきたら さらに長蛇の列!!

朝一に行くのがおすすめですよーーー


食べるには気合いが必要(笑)
けど、めちゃくちゃおいしかった~!!!

(中央) 乙女の苺ミルク
(左) 黒蜜あづききな粉

氷もきめ細やかでおいしいけど
シロップも濃厚でおいしい!

まるごとみかん や パイナップルもおいしかった!

お店の雰囲気も最高♪


*****
Img_caf1da75f286281a16dd4f272410afcf90568b81
長瀞 ライン下り 最高ーーーー!!

静か~~~な流れのところもあれば、
急流もあって、大満足!!


岩畳 も迫力!



*****
Img_94f9cf2dbb261c5a7c8940fa877033c3590b63e9
そして、今年初の花火

煙のにおいに夏を感じました・・・




楽しかったね~~~

また会おうね!!!
Img_cb7f15206027bc9b0e254c8ff189053bc0078b48
あさがお 雨にぬれてキレイ


*****



☆100円スタート 祭り☆


ひそかにやってます(笑)


覗いてみてくださいね


→ (click!)
Img_621f771b5d9aaeb9f2a8d1b8a410faf9e3a0a337
羊毛フェルトの会 with めめちゃん


めめちゃん、羊毛フェルトのかわいい本を持ってたので、
ニードルでさくさくさくさく♪やってみました。


1 国旗のガーランド

(上:SATY 下:めめ)

作っていくうちにだんだんと大きくなってしまった私の国旗たち
これでも、日本大きくしたんですぅ


2 みずたま傘

(きみどり:めめ むらさき:SATY)

同じものをつくっても、まったく別の雰囲気になるのが不思議

性格を表してる???



*******

ご報告
<Y!オク 7月のチャリティー金額>
1,029yen

落札いただいたお客様、ありがとうございました!