data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_ede8f63aa24946076e9a4010e5019ce01ea90444
おいっこの幼稚園で行われた

“ホタル観賞会”

に、行ってきました。


真っ暗やみのなか、
チカチカっ
ホワ~っ と光る蛍。
(擬態語がへたくそなので、ご勘弁)

感激☆

はじめて観ました!


そして、ゲンジホタル と ヘイケホタル

光り方が違う!って知ってました?



チカチカッと光るのが 平家

ホワ~ッって光り続ける?のが 源氏



クリスマスのイルミネーションみたいでした☆



画像、ピントが合ってませんが、
黒×赤 が ゲンジホタル。


Img_bd790396ea0aae5cc98d8e5e696c9c7262dc2df9

バチンバチン と やってみました~

(めめちゃん、サンキュー)


網付き壁掛けシェルフ♪

ずっとやりたかったんだよ~

わお~~

シンプルにかわいいっ
Img_c3cb0ffb7de4e83f5adf7b5c5f1f4a83e76b500b
ムスメが書いたメモ

『テストファイルを 一かいにもってくる。』


なかなかしっかり者だわ~~

けど、

書いたメモが、ティッシュ って!!!(笑)


しかも、一階のテーブルに貼ってたら
二階から起きてきて、
また二階に取りに行かなくちゃ!!

じゃん!!(笑)



しっかりしてるんだけど、おちゃめだわ~~
(おちゃめってひさびさ使っちゃった)
Img_74cbb795ae497717ea9324dee9b0a6fa1398430a
○○の会 って なんかいいよね~


先日、消しごむはんこの会 を開催♪

思い思いに図案を考えて、

ほりほり・・・・・・ほりほり・・・・・・


みんなかわいいのができたね~~



お料理が得意なKちゃんが

米粉ロールケーキをつくってきてくれました~~

めちゃくちゃふわふわで
もっちもちで、

みんなで絶賛!!!!

さすがだわ~~


忙しいのに、ありがとーーーー!!!!


Img_5d279bd5a92b962262808821ebaf67d86f83bfa9
ポーチばっか!!!(笑)


終わってしまったのもありますが、
Y!オクにて出品中です。


ビニコのトート?

レッスンバッグも作ったりしてます。

そして、お財布もチャレンジしてみたり。


いろんなアイテム並べられるよう頑張りますよ。

Img_8e8a39fdc387687c566d72749af9d4ada86380f7
単発のパン教室で ナン作り うまいっ
Img_58305729ca773a350b01ae504e0ef03f0cea6a7b
翌日、バターロールにチャレンジ ん~おしいっ