data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_cc945ea3a401ad5757915e2ccdeb9a1d8ca2ad8f
実家に眠っていた

さびさびの机の脚?

なぜ、脚の部分だけ??


良い感じだったので、

頂戴してきてリメイクしてみました


さびさびそのままでも良かったんだけど

ちょっと白にしてみよっ


って、

お友達のめめちゃん宅に持ち込み

一緒にアクリル絵の具でぬりぬり


天板は、オイルステインをぬって


合体~~~(釣りバカっぽいネ 笑)


出来上がり~~



良い感じ~~


このあいだの 雑貨市でもディスプレー用につかわせてもらいました。


*****
Img_b184ac1de54d8a0a334cf170f30323065364a344
そして、『春のお庭に・・・』って

めめちゃんからの提案で

weicomeボードを


だんだんに、

春なのかな??って結果になりましたが・・・

オーライオーライ♪


左:めめ  右:SATY
Img_dc0e6edad0cb0784e0faa6f829969abb27e7994c
ひさびさに Y!オク に出品しました。


ずーーーーっとお休みしてしまい、申し訳ありません。

そして、リクエストいただきながら、
ずーーーーっとお待たせしてしまい、申し訳ありません。

ひさびさに出品してみると、
オプションに『チャリティー募金』って項目が!

落札価格の10%が募金になるそうです。

私も賛同させていただきましたよ~


*****

リクエスト、memoしてるんですが、
どなたかの忘れてないか心配です。
(アホなので、memoることを忘れてそうです)

もし、“どーなってるの?”って事ありましたら、
メッセージくださいませ。。。。
Img_2f32ee719c611c3bcfc3fb833d6c7a4f6a1141f4
勢いづいたところで

棚を作ってみました


同じ大きさの板を使ったので、すっごく簡単!


とはいえ、この枚数をぬりぬりするのは

ちょっと気が滅入りました &

ネジ留めが心配だったんですが、

1000円の電動ドライバを助っ人に

できましたよ
がんばりましたよ


SATY(右)→→ ランドセルとか置ける学校アイテム棚

めめ(左)→→ おもちゃ用の棚


*****

そして、いつも1dayにも、イベントにも
駆け付けてくださるお客様。

Sちゃんママさんから、
こんなステキなプレゼントをいただいちゃいました。

オレンジ(夏ミカン?)とピスタチオのシフォンケーキ!!

Sちゃんママ、朝早くからお知り合いのケーキ屋さんに行って
持たせてくれたそう。。。

ホント、すみません~~恐縮恐縮~~

ホントにありがとうございます~~

爽やかで 甘さ控えめで、
生地がふわっふわで きめ細やかで
おいしかったです~~~!!!

ごちそうさまでした!!!
Img_5b807ec208087924c4ffebf1cd8a2bf7a11f326e
試作品の カメラバッグ

一眼レフ用に、

“大きすぎず機能的でかわいい カメラバッグを♪”

と、リクエストいただいたのですが、

実際に作った事ないので、
まず、自分用に作ってみました。

実はずっと作りたいと思っていたので、
やっと念願叶いました。


キャラメルバッグを大きめにつくって
内布に可動式の仕切りを(ちょっと仕切り小さかったかも)

ショルダーを付ければ、2wayになります。


・・・こんな感じですよ。(大丈夫ですか?)


ナイロンキルティングをつかっているのですが、
もうちょっとふかふかにしたほうが良いかな~とか。

ちなみに、ファスナー40cmです。
Img_44177a1be9a9f47feabcf756c4fe7df21d8caa03
義姉のTちゃんと スツール作りました~

いやいや~難しかったけど、
いとこの大工さんの全面協力により(Nちゃんさまさまです)
なんとか完成!!!

かわいいっっ!!!


わたしは黒チェック。
Tちゃんは、無地べっちんグリーン。

木の色も
布の色柄も
ちょっと違うだけでいろんな可愛さに。

もう一個つくったらもっと上手くできるかな?

Img_52d439d3e425bc496b3e83324ca9725b5d2a980d
梅雨入りしましたね~~~


我が家は、ひさびさにお菓子作りしました。


とはいえ・・・
冷食のパイシートを使った and 中身は ジャムのみ! なので、楽ちん♪

楽チンなのに、すっごい頑張った感が出てナ~イス!


★ピーチジャム
★マンゴージャムにキャラメルソース

2種類のパイ。


・・・ピーチジャム
ジャムの量が多かったのか、
下の子が口を閉じたからか、
焼いてる途中に流出~~

失敗っ(笑)


マンゴーキャラメル は、成功!



どっちもおいしかった~
Img_3ef3219732a5f08767c730ba3f74299fa96d3e0f
こどもたちの小さい頃の画像

ムスコ、むっちむちーっ
ムスメ、昭和のお母さん的な髪型ぁ~

ふふふ
二人とも小さいなぁ・・・

なつかしい・・・


生まれた時から、順調にちびっこのまま推移してる二人ですが、
ただいま、
ムスメは125cm
ムスコは110cm くらいになりました。

ムスコも抱っこがきつくなってきた。


たくましく大きくなれ!

と思う反面、そのままでいて欲しい。って
ちょっとそう思うこの頃。

毎日を大切にしないとな・・・


******



ご報告
<Y!オク 5月のチャリティー金額>
719yen

落札いただいたお客様、ありがとうございました!