data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_b29b6ef095e0455a24bd7eb930e64ae6c0559b93
春休みは、入園入学グッズつくり


『時間かかるので・・・』と、
結構前にオーダーしてもらっていたんですけど

年明けからドタバタドタバタ・・・

結局ギリギリになってしまいました。

この場を借りて、お待たせしてすみませんっ


**********


1 Nちゃん ランドセルカバー
チョコレート色のランドセルに合わせてママが色合わせ。
とっても似合ってる~~~♪
着画送ってくれてありがとうーーー!!!


2 Sタ用おむつポーチ
12月に生まれた、友達のSタ用ポーチ
BOYなので、紺ドットでマリン風に。
展開すると②ポケットと小物入れがあって、
おむつ入れとしても、お着替えいれとしても使えます。
今度はビッグサイズまでいけるかな?(笑)


3 Mちゃん用キッズリュック
ボーダーマリンがカワイイ、ナイロンキルトで作ってみました。
表に大きなファスナーポケット、
内側にもポケット一室ついてます。

気に入ってもらえて嬉しいな~~♪


4 M用ママバッグ
ピンクドットの大き目ビニールバッグ。
私のバッグ(4種)を毎日愛用してくれてるMちゃん。
(ありがとう~)
出産祝いにまたまた大き目ビニールバッグを。
ということなので、
内側もビニール生地を使って、
多機能バッグにしてみました。

喜んでもらえて嬉しいよ~~!!!



**********

Img_1fe0c22528aded92b7ee03cb2dfbd179e66915e6
ものすごぉ~くお待たせしてしまいましたっ

そして~!!
1day SHOPにてオーダーいただいた

ビニールグラニーバッグ
マスク


もうお手元に届くころかと思います。

長らくお待たせしてしまって申し訳ありませんでしたぁ!

気に入っていただけますようにっ!!!


**********


なんとか、オーダー品をお届けする事ができてホッとしていたら、

おぉおおおおぉーーー

24日のイベントまで、あと2週間じゃないですかぁ!!!

頑張ります・・・!!!(汗)
Img_23046c26a172bb895d8493b0959ffd2a02999e26
ムスコ、一年生になりました。


前夜、大きな余震があって、
まただ!
と、あの日の恐怖がよみがえりました。

東北のみなさんは、さらにさらに怖かった事でしょう・・・


そんな中で、無事にこの日を迎えられる事、

本当ぉに幸せなことだとかみしめてます。


一日も早く、日本中が穏やかに過ごせる日が来る事を
毎日毎日祈ってます。
Img_f69bafb9e5d04160376df43ce1b5e079a6f466a0
ビニコのポーチ 作ってます~


1 赤ドットと白ドットのポーチとペンケース
色違いで作ってみました!
ポーチは両面ビニコです。
ポケットも付いてます。
ペンケースは、数本入れるスリムタイプ


2 大きく開くビニールポーチ
(チョコドット、黒ドット、ネイビーイカリ)
私的に大好きな形のポーチ。
持ち手も付いて持ち運びに便利。
一年前の雑貨市でも並んでました。
ちょこっと大きくなりました。


さて、今日はトートを作ろうかな♪



Img_c266af7b92b8a802c6550c952bc36f3bdd942f75
2回目のUP~~


今日はこれ作りました。

ってか、トートじゃないし・・・(汗)


一個だけ 羊毛で“usaco”を刺込んでみましたよ♪

(そんなわけで、時間掛りましたっ)

早い者勝ちよ~
Img_5f37891d151dad54a8e79d31505ecf4fd9c5f641
今日は、消しゴムはんこ

“みました”ver.

れんらくちょうに こんな “みました”印 いかが??


スタンプ台とセットで(いろんなカラーで)
できたら、ワイヤーカゴに入れて(あっハードル上げちゃった)
並べられたら・・・と思ってます♪
Img_312327823b28b17e5768b0ea098da5177941746f
2011年4月24日(sun)に開催される

“所沢ハンドメイドの雑貨市 vol.4”に出展する harishigoto です。


harishigoto は、メンバー4人。

1day SHOP~harishigoto~ で、年4回、入間市内で活動しています。


帆布のバッグ、ビニールコーティング素材のバッグやポーチ、

リネンやコットンを使った布小物や革を使った小物、

ちょこっとアクセサリー、ワイヤー、木工、など、

それぞれの得意分野の作品づくりをしています。


今回のイベントでもシンプルでかっこカワイイ

1day shop~harishigoto~と同様4人の個性があふれる作品を出展します。



当日は 屋外Cエリア でお待ちしております♪


(こちらのイベントには、去年sounds-good works.で参加させていただきました。)
Img_8a423a8f845dd016891a9c48e06ca89219ced334
Img_d1fb84f86407c3e7edcca5a20b6f234240334441
所沢ハンドメイドの雑貨市 vol.4

いよいよ明後日ですっ

2011年4月24日(sun) 11:00~16:00

私たち harishigoto は、屋外Cエリアです。


ぜひぜひお越しくださいませ~~♪

Img_87ad484f51a7d4d1c79f11563cd283605e512f11
1 ビニコbag
普段使いにピッタリなサイズで作ってます。
あと2色くらい作りたいけど・・・


2 マシュマロBAG
手書きのイカリマークとステンシルのロゴがポイント!


3 ガーゼのハンカチ&タオル
Wガーゼと6重織ガーゼを合わせました。
ふわふわな肌触りで吸水性も抜群!
乾きも早いので、とっても使い勝手がいいんですよ~
是非手にとって、ふわふわを感じてくださいね~




もう明後日なのに、明後日のような気がしてないっ

そして、今日は学校に行かなくちゃーーーっ

ひゃーーーーーっ

Img_ca6d7277377973c106270a6d5442bd4944c936e7
所沢ハンドメイドの雑貨市 vol.4

いよいよ明日です!!!


前日の今日は、朝からまるまる作業に使えるっちゅーことで、
朝から黙々と仕上げ作業してました。


これが最後のUPとなります。

1 ビニコのストラップ
ごくごくシンプルに作ってみました。
ストラップでも、キーホルダーとしても
どっちでも使えます。


2 木のマグネット
定番アイテムになりつつあるマグネット。
横長が人気です。

3 消しゴムはんこセット“みました”
以前の日記に紹介した “みました”はんこ
こんな感じのセットになりました。
ワイヤーカゴにスタンプ台と一緒にしまえます。



はぁーーーー
今回、BAGのバリエーションが・・・少ないぃ・・・です・・・
もうちょっといろんな形を作りたかったのですが、
今回は予想以上に自由になる時間がとれず、
泣く泣く断念です。。。

他のメンバーに期待!!!


明日はお天気よさそう♪

久々のイベントで、バタバタしてしまいそうですが、
思いっきり楽しみたいなぁ~って思ってます♪
他の出展者さんのアイテムも楽しみ♪
お客様とお会いできるのも楽しみ♪

気に入っていただけますように!!!!





Img_ac7a2c81071a161c2aacb923f28aea3a0016ab40
ひと段落したブース
*****

レポ遅くなりました~

そらさん主催 所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 
24日に無事終了しました~


ふぅ・・・・・。

あれは夢だったんではないか???

ってくらい、

ほわわ~んとした感覚でいるsatyです
(この感覚は“抜け殻”ってやつでしょうか?)




前日深夜に またまた強風と豪雨で、
お天気、どうなっちゃうんだろーー!と不安になりましたが、
朝になったらめちゃくちゃ良い天気!!!

青い空が、日差しがマブシイっっ

絶好の“雑貨市日和”となりした!!!


思い起こせば・・・
去年vol.2 も OPEN準備中に強風と雨で
“もしや、中止??”
なんてヒヤヒヤしたけど、
OPEN後には、今回と同様とってもイイ天気になったっけ。



青い空の下、とーーってもたくさんのお客様が来てくださって、
感謝感激!!!

本当にありがとうございました!!


OPEN直後は、嬉しい事に 怒涛のラッシュで、
スタッフ一同あたふたあたふたしてしまいました。

あたふたしながら、
お客様から『かわいい~』なんて嬉しい声を聞いて
お耳ダぁンボーー になりながら、
ワッホーーー
と、心弾ませておりました(笑)


今回、ムスコ卒園&入学シーズンでバタバタしていたことと、
3.11に起きた震災の影響も重なり、
心身ともに、ハンドメイドに集中することができず、
いろんな葛藤の中、
思うような作品が並べられずでした。

これだけイベントを楽しみにして、
足を運んでくださったお客様の姿を見ると、
もうちょっと頑張れれば良かったなぁ・・・という気持ちもありますが、
今回は、あれが私の精一杯でした。


好きなものを作って、
それを、お客様に手にしていただける

本当ぉ~に幸せ者です。

しみじみ・・・


私たち“harishigoto”のアイテムから
少しでも 楽しい気持ち、が
いろんな方に届いてくれたら・・・


そして・・・
雑貨市でも義援金の募金箱が設置されていたようですが、
“harishigoto”からも ほんのちょっとですが
売り上げの一部を寄付させていただきました。

当日、ブースにはなんの告知もしませんでしたが、
みなさんの気持ちも、お届けしています。


まだスッキリとは気持ちが晴れないのですが、
ずっと下を向いてても仕方ない!

心の底では『がんばって!』って思いながら
自分で出来ることしながら、
笑って過ごそうって思う。



ちょっと話がそれてしまいましたが、

今回このような機会をくださった
主催者さん、
一緒に出店していた作家のみなさん、
harishigotoのみんな、
私を支えてくれてる家族や友達、

みんなみんなありがとうございました!!



Img_9b5c79022f46fa3978775acdc23943497253f0b3