data-id="022366" data-name="心ちゃん">
東日本 巨大地震


ものすごい地震。。。
津波。。。


みなさんは大丈夫でしたか???


我が家は無事です。

私の住む埼玉も揺れました。
今まで生きてきて一番の揺れ。

車の中で体験しました。

揺れながらも家の近くだったので、
そのまま走行して、自宅へ

途中、建物から避難して出てくる人達の様子をみて、
本当にスゴイ地震だと思いました。

家に入ると棚からいろんなものが落ちてました。
2Fのカギを掛け忘れてた窓が揺れで半分空いてました。

その後も余震もたくさん来て、
2度ほど家から外に出ました。


地震の揺れだけでも恐怖なのに、
東北地方の方々、
その後、あんな大きな津波が押し寄せてくるなんて・・・

日を追うごとに各地の惨劇をニュースで観て、
自然の脅威をまざまざと見せつけられ、
胸が締め付けられます。


どうか、一人でも多くの方が助かりますように!!!!


******

今日から計画停電ってことでしたが、
特に行われず今に至ってます。

被害が広範囲な上に、
原発事故も重なって、

どこに気持ちのウェイトを置けばいいのかわかりません。


スーパーはものすごい事になってました。

お米がないからと買いにいったら、3件はしごしてもどこにもなく、
どのお店もレジには長蛇の列。
パンもなし、カップラーメンもなし。
レジまでたどり着くのに40分くらいかかりました。

電気の無い生活なんてしたことないので、
何をどう用意すればいいのか、
電気が止まったら、どうなってしまうのか不安です。

でも、時間を決めてストップすることくらい、
被災された方たちからしたら天国。

節電に勤しみます!!!

と、いいつつパソコン付けちゃってますが、
記事UPしたらすぐに消しますよ!!!


私に出来る事、今はそれくらい。
でも小さな事が積み重なれば・・・ね!!!!


どうか、みなさん、がんばってください!!!!

落ち着いて、頑張りましょう!!!


Img_a6d370a2c4d4e0a0b26f9987aa0917ddcab14b29
ご無沙汰しちゃいました

元気に過ごしてますよ~


日々いろいろありますが、

ムスコ無事に卒園。
ムスメも2学年終了、春休みになりました。

何事もなく、新しい季節を感じる事ができることに
ただただ感謝の春となりました。

節電生活しながら、
ちょっとづつ、イベントに向けて動き始めてます。



アクリル絵の具でマリンバッグ。
色違いを作ってみようと思ってます。

端っこにちょこっと描いて発色チェック。

いけそういけそう



*****
Img_c3c6ba7b7c9cb1f9a4e68002c2e8155608a8de96
2011年4月24日(sun)

そらいろ絵本さん主催

“所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり
”に参加します!


(以下 そらいろ絵本さんサイトより転載)

■日時:
2011年4月24日(日) 11:00~16:00  雨天開催

※開始直後は大変混み合います。ゆっくりご覧になられたい方は13時以降をお勧め致します。


■内容:

ハンドメイド雑貨の展示販売会
手作り作品の展示 60ブース
ロハス、ナチュラル、アンティーク テイストのお店が集まります。

雑貨、洋服、編み物、アクセサリー、石鹸、陶器、ガラス、革
クレイ、ワイヤー、フラワーアレンジ、スタンプ、紙雑貨 etc.

その他、パン、カレー、スイーツ、ドリンクのお店も並ぶイベントです。
ワークショップも開催! お子様~大人の方まで楽しめるコースをご用意致します。
ご家族で1日のんびり楽しんで頂ければと思います。

皆様の おうちのいろどり になるハンドメイド雑貨との出会いがあります様に!


■場所:

所沢ハウジングステージ (住宅展示場)
センターコート 屋内 入場無料

(click!)
Img_8d056ebcd104372652cea5cd16b2e25f13eab20f
好評のちいさめのペンケース。

いろんな色の水玉で作ってます。



Img_a3f708b678e6c9275c45695703300cfb0d50118f
2011年4月24日(sun)

“harishigoto”メンバー4人で参加します♪

 屋外Cエリアに出店予定です♪