data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_29ed5506a8676b1de6812be16580e91f14f773b1
今日はバレンタイン

みなさんチョコプレゼントしますか~~?

うちは手作りチョコを作りました


去年あたりから始まったチョコづくり

ムスメっこ
1月くらいから本屋さんでチョコ作り本を見ては、

『今年はこんなのをつくろうよ~』

と、万引きしそうな勢いで見せてくれたり、
もう楽しみでしかたないらしい。

確かにたのしいよね~


今年はガーナのサイトを参考に
ハート型に流し込んでデコったチョコと
マシュマロにTOPPOを差し込んでデコるチョコを作りました。

マシュマロに掛けるチョコの配合を間違えて
固まらないチョコになってしまったけど、(悲惨)
これがなかなかおいしい♪

みんな喜んでくれるといいね~~~

******

それから、
3月でムスコが卒園です。

先生サプライズのために
ママたちで着ぐるみ作りしてます。

画像はパンダの頭部分。

張りぼてで作ってます。


ひたすらひたすらぺたぺたと新聞紙を貼りつづけ
それぞれ宿題に・・・

TVの前を陣取って(見えないとブーイング)
ひたすらひたすた・・・(笑)

只今乾燥中~~

どうか、陥没しませんように・・・


*****

ボアベスト、オークションに。。。と思ってましたが、
なんだかんだと完売しました!

入園入学に向けていろいろ頼まれごとしてまして、
かなりスローペースになってますが、
大きめビニコbag、マスク、出品予定です!

1dayのお客様もお待たせしてますが、
近日中にご連絡いたしますね~

*****

Img_c6dc190389aa4a8a0364754b4db2589a7b82d771
それからそれから!

2011年4月24日(sun)

そらいろ絵本さん主催

“所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり
”に参加します!


(以下 そらいろ絵本さんサイトより転載)

■日時:
2011年4月24日(日) 11:00~16:00  雨天開催

※開始直後は大変混み合います。ゆっくりご覧になられたい方は13時以降をお勧め致します。


■内容:

ハンドメイド雑貨の展示販売会
手作り作品の展示 60ブース
ロハス、ナチュラル、アンティーク テイストのお店が集まります。

雑貨、洋服、編み物、アクセサリー、石鹸、陶器、ガラス、革
クレイ、ワイヤー、フラワーアレンジ、スタンプ、紙雑貨 etc.

その他、パン、カレー、スイーツ、ドリンクのお店も並ぶイベントです。
ワークショップも開催! お子様~大人の方まで楽しめるコースをご用意致します。
ご家族で1日のんびり楽しんで頂ければと思います。

皆様の おうちのいろどり になるハンドメイド雑貨との出会いがあります様に!


■場所:

所沢ハウジングステージ (住宅展示場)
センターコート 屋内 入場無料

(click!)
Img_690833f044aa8403f1997994515b6dea9303f484
うひゃひゃひゃ~

積もったね~~

ゆ・き


寝る前に外を見たら

『 スキー場!? 』 (笑)

駐車場の照明でとっても幻想的でした。


今朝は駐車場だけゆきかきしました。

雪かきがてら滑り台作ってみた。
腰が痛い。


雪国の人たちを心からっ尊敬します。


*****

夜、雪がふってることに興奮した子供たち。
寝る前に、寒いだろうからって、お人形たちにもお布団を・・・(2)

ずっと、お気に入りのぬいぐるみとだけ一緒に寝てたんだけど、
『 かわいそうだから・・・ 』
って、順番に毎晩3人ずつチョイスするんだって

ムスコもおねーちゃんを真似して3人選んでました。
昨晩は、
ルイージ、ぶどう(あみぐるみ)、スヌーピー

おねーちゃんは厳重にぐるぐる巻きにしてあったので不明(笑)

Img_9c9d7d174f1ca70605d5d3d6f9a07ce4a408fcc2
本当にだいすきなんだって

これを見てそう思いました。


DS の わがままファッションガールズモード

の ムスコのコーデ(笑)


っもっちろんっ

ランドセルも グリーン!!!

モリゾーのグリーン!!!

ね、生粋ですよ・・・
Img_bc6b35305dfb349513a94289f66fa96768b03086
張りぼてパンダ

順調に仕上がってきてますよ(笑)

完成まであとちょっと!!


出来上がったら

上野に出没してみたい

ってか、パンダちゃん来日万歳!!!

Img_32fcccb1f170885c426a1a5b1cbeeefe0417a7bf
Kちゃん Dちゃん寝起きに 『ママでちゅよ~』
Img_f5eb2347c904f02137b04d47826aba5729ec83a0
陽だまりの中

至福の時です





*****
Img_55e0a95485e08649501a100b348c58bca6e39361
2011年4月24日(sun)

所沢ハンドメイドの雑貨市 vol.4 に
“harishigoto”で出店します。

屋外ブースのため、雨天の場合は屋外のみ中止となります。
(※屋内ブースは雨天でも開催です!)