data-id="022366" data-name="心ちゃん">
2011年、ゆるりとスタート!

みなさんどんなお正月を過ごしてましたか??


今年も平凡にみんな元気に過ごせますよ~に!!

今年もどうぞよろしくお願いします!!!



新しい年になると 私はすぐに一つ歳をとります。

今年は子供たちから
自分たちで買ったプレゼントを初めてもらいました!

冬休みにこっそり買い物してたみたい♪


カエルのビーズコースター!!!!

いろいろな動物があったみたいだけど、
『ママは緑が好きだから』って
姉弟で話し合って決めたみたい。

かわいい♪
そして、ありがとう!!!


早速使ってみたよ。

だけどね、

・・・。
なんか、ちょこっとかわいそう???(笑)


Img_c8348ff17cd5725df25e0d40c15ff8967951c9be
Img_87b10dd8b4c456268eddb071687c25439637e973
Img_df51b7297af275621fea6ab98a6a207b79d1b0b7
←いよいよ、あと約2週間です!!!

只今急ピッチで制作中ーーーー333

ぜひぜひいらしてくださいね♪♪
Img_332d9756a4a22991df2e247a221912af529aa6d1
日に日に寒さが増してきましたね~

みなさん風邪など引いてませんか??

私は元気元気!です。


1dayまであと2週間を切り、
焦り焦り焦り焦り・・・

その上、この寒さが・・・
こたつから布団から出られなくさせるっ

夜なべ出来ない日が続いております・・・

でもでも作りたいものはたくさんあるし、
お待たせしてしまってる方も居るので(すみません)、
気合い入れて頑張りますよぉ!!!


とりあえず、ちょこっとですが、さくひんUP!!

1 キャラメルポーチ
リバティ柄のビニコを使って作ってみました♪
リバティにusacoタグ。このコラボはどうなんでしょうか(笑)

2 ガーゼハンカチ
Wガーゼをいろいろパッチしたりアップリケして
ふわふわの6重織ガーゼと合わせました。(なので8重ガーゼになります)
二つ折りにすると手のひらサイズになります。
これ、手を拭くときにとっても便利(だと思ってます)。
個人的に好きなサイズなんです。

3 コースター
今回は並びますよ~
アルファベットのはんこを押してタグにしてみました。
STARコースター♪

いろんな色柄4枚セットでお作りする予定です。

4 木のwelcomeボード
前回好評(といっても4つ限定だったので)だったwelcomeボード。
今回は種類も増やして登場です。
welcome
kitchen
bathroom
3種類です。


Img_7380450591f899be50ad548de36ae46ca3734103
2011年1月28日 10:00~14:00 OPENです!!

場所等のお問い合わせはお気軽にどうぞ!!!
Img_2e3d3ccfba645e8466482aba6a0ba84934ce3a53
むふふ

今回、どどーんと(4着っ)並べます♪

もこもこベスト♪

キャメル、茶色のボアに小花柄♪
これまたかわいーです。

親子でおそろいになるよう、
大人用と子供用で作ってみましたよ。

子供用は130くらいかと思います。

(間に合ったらですが…弱気)白(と黒も?)も追加予定です!!


Img_4777e89d7832ca18e5dde3aa35ab981c8549a8a4
2011年1月28日 fri
10:00~14:00 OPEN!!


開店前に並んでくださった方、
ご来店くださった方に
“harishigotoつーしん”お配りしますね☆


場所等のお問い合わせはお気軽にメッセージください!!
もうすぐ入学~♪ なムスコ

しかし・・・とんでもない鉛筆の持ち方なのですっ


こりゃいかん・・・。


年末まで、毎朝いそいそと準備して
遅バスチームなので、時間までゲーム三昧だったムスコ。

年末年始も、ゲームゲームゲームゲームゲーム~~

お正月だし、いっか~~

けど、ゲームのやりすぎでゲロッた事をきっかけに
(放置した私も悪いっ汗)


ゲームは一日30分!!(いきなり激減!)

という、おやくそくをした。


というわけで、最近の日課。

ひらがな練習~~

持ち方こうねーーー!
反対の手で押さえてーーー!

スパルタです(笑)
Img_d15c593f960d975ec5c642acb24955324e36fef5
お口が “3” になってますよっ
『ろ』を書いている時、
自慢げにこう言った。

『○ちゃんね~“ろ”って“3”みたいだから
 “3”って書いてるの♪』

え?“3 みたいに ” じゃなくてぇ??

Img_6c6409e396a3ce44a1e11f1641195b45e4416291
Img_1ef73129e57155560fa01afdcebfb80d0f8b8108
空気の乾燥をドライアイで感じるこの頃。
そろそろ眼科に行かないとね・・・


さてさて、さくひんup!


1 コースター4枚セット

いろんな色柄で作ってみましたよ~~

KING
NICE
HOME

と、まったく意味ナシの
4文字単語をタグにしてみました♪



2 巾着付きビニコバッグ

リバティ柄のビニコで作ってみました~
春だね~春っ!!



Img_c574dae0476a6fda8b4e010712a774c9519a824d
今週金曜日です!!!

ぜひぜひお出かけください♪♪
1day shop ~harishigoto~vol.9

いよいよ明日OPENです!!!

今日はさくひん達の納品&準備に行ってきました~!!

まずは、オーナーakeちゃんのさくひん~

ななな~んと、おパンツ、
きゃわいいおパンツ作ってました~!!

作ってるものリストにあった『パンツ』
=ズボン だと思ってた私は度肝を抜かれました(笑)

しかもかわいい~~!!!

他にも、ネックウォーマー(さらに改良されてました)やブランケット、
あったかアイテムそろってましたよ♪
Img_157466dce963b423a0d776ce578a8404a66969ff
つづいて、Nちゃん!

2歳の双子ちゃん育児真っ最中~のNちゃん
今回も育児の合間にコツコツと作ってました。
本当に偉い!!

ずーっと作りたいと言っていた『はさみ入れ』
フックが付いているので、壁にかけることもできます。
はさみに限らず、ペンやリップ、(あとなんか言ってたけど忘れちゃったぁ)
いろいろ入れられる便利アイテムなんですって!

それから、ナチュラルな鍋敷き、
撮るの忘れちゃったビニコのレッスンバッグは
ファスナーもポケットも付いて使いやすそうでした~♪

画像、ちょっとおまちください。
お子たちを寝かしつけたらUPしますね
(→やっとこupしやした~)
Img_eda1b082f5cac7fdae61a3c6883e21b2caaa8e8b
そしてそして~Tちゃん♪

SGW(sounds-good works.)!!!イエイ!!!

SGWロゴがかっちょえ~
イケメントート~~
厚着になるこの時期うれしい
持ち手長めです。

BOXティッシュカバーもかっちょええっす!!

ミニミニトートは、小物入れにぴったりなサイズなんですよ~。

いやいや、とにかくかっちょえぇ~~

Img_2b3360f02ecaa8ee5d409e41afe690d4a26d13d0

みなさ~ん、(24時をまたいだので)
いよいよ本日OPENです~~!!


今日もどんな出会いがあるのか、
ドキドキワクワク!


スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております♪♪

Img_60feedd5ab0e2a019fb57646a38f96966073e12c
Img_12a7f0e74b81a589a513371b125af90a1fbc5459
1day shop ~harishigoto~ 9th
無事終了しました~~!!

昨日はなんだかめちゃんこ寒かったですね~!!
いやいや、日中は日差しがとってもあったかい
良い日だったんですがぁ~

オーナーakeちゃん曰く、
harishigoto小屋は
“午前中日の当らない小屋”でしてぇ~
極寒開催となりました~

ぶるぶると身を震わせながらお越しいただいたみなさま、
とくに、OPEN前に並んでくださったみなさまぁ、
風邪などひかれてないでしょうか?

あれは、本当に寒かったのではないかと、
午後の陽だまりの中、スタッフ一同気にしておりました・・・。
(午後はとってもあったかい小屋なのです)

いやいや~
今回もたくさんの方にお越しいただき、
たくさんのアイテムを手にしていただきました~

以前購入いただいたバッグを手にご来店いただいたり、
9回皆勤のお客様もいらして、
本当に嬉しい限り。

ありがとうございました~~!!

お客様が喜んでくださる姿を見ると、
夜なべした日々も、
徹夜したことも、
何もかも吹っ飛んでいきます。
(ってか抜け殻です・・・笑)

そうそう、今回、私の力作(←過剰表現)ボアベスト、
かっわいいお子様ちゃんが
試着したままお買い上げいただきました~
いや~、お買い上げいただいた事はもちろん、
実際に着用している姿を
この目で見れるなんて!!
感激♪♪

そして、ナイスコーデ!!

もう、めちゃんこ着こなしちゃってます!!

おいくつなのか、聞きそびれてしまったんですが、
たぶん、3歳くらい?
かわいいぃ女の子でした♪

自分の作ったお洋服着てもらえるって
なんか、なんか嬉しいっ!

ちょっと、味をしめて、また何か作ってみたいな~なんて思ってます。

そうそう、大人用は、3色残りましたので・・・、
今週オークションに出品しようと思ってます。
(ちょっと気になるぅって方はぜひご覧くださいませませ!)


今回も、harishigotoつーしんの効果なのか、
おススメアイテムすぐに売り切れ御免!!
でした~~

あの“おパンツ”も“はさみ入れ”も、
SGWも大人気!
(あれ、ボアベスト残りましたけど・・・)

OPEN直後は満員の小屋。
『どんなものがあるの(あったの)?』
というお声も度々伺っていたので、
harishigotoつーしんは、
お客様とスタッフをつなぐナイスな企画だな~って
しみじみと思いました。

これからも、イベント前には、
こちらのdiaryと合わせて
harishigotoつーしん 発信していくつもりですので、
どうぞよろしくお願いします!!


はぁ~~~
次は10回目になっちゃうんだね~~

本当にスゴイことだな~~

お客様のお陰でございます。
感謝感謝感謝です!!!

ありがとうございます!!!


そして、スタッフぅ~のみんな~~
おつかれ~~~~~

みんな忙しい中、本当に頑張ったよね!!
みんながいるから私も頑張れる。
つくづくそう思います。

山あり谷ありだけれども、
これからもがんばろーねーーーーー!!!

本当ぉにお疲れさまでした!!!



そして、まだ、未定なのですが、
4月24日に所沢で行われる
“所沢ハンドメイドの雑貨市vol.4 おうちのいろどり”
に、応募中~です。

一度参加させていただいたことのあるイベントなのですが、
とても人気で、採用されたら、いいな~♪ってただいま結果待ちです。

結果がでましたら、またお知らせします。

ちなみに、日曜日開催となりますので、
普段、お仕事等で都合のつかない方にも来ていただけやすいのかな~って。

そんな感じで、とりあえずちょこっとお休みして、
また頑張っていきたいと思ってます!!


改めて、今回もありがとうございました~~!!!!!!!

Img_b0c77c233927b4a7fec689b8623a40bf5f33d060
今回の“harishigotoつーしん”