data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_a717935d5db0dd65d98fa941bf22110bfe256d68
コンビニのレジに置いてあって、思わず購入(笑)
Img_c3099a65ab7f862b13a065ff405dd3dc2dc06186
いやいや、めっちゃくちゃうまい!!!
Img_6c70464e385f3c817d8d3ecd3ea7f19179d68434
毎年拍車をかけて一年があっという間に感じられる今日この頃・・・

もう12月だねぇ~~


窓にぺたっと貼るゼリーみたいなシール
100均にて調達。

今年初めて貼ってみた。

その前にぃ~
めっちゃくちゃ汚かった窓をふきふき(汗)

光にあたってキレイ~~
かわいい~~

必要に迫られないとお掃除しない私。

これ一石二鳥!!
毎年貼る事にしようかな(笑)


Img_027a10b8e797d230d577deb5131f37cfb3f3831c
もこもこノルディックBAG、
お友達に頼まれ3姉妹となりました♪

遠近感で大きさが良く分からないと思いますが・・・

実は。。。

上   L (私の)
真ん中 S
手前  M  
Img_1a08f90e1c216cb76dacd113d0c952798bbcb4ae
毎年好評いただいております(勝手に言いきってますが 汗)
ガーゼで作る立体マスク。


両サイドのパイピングにニットのバイヤスを使ってるので、
ほっぺに優しくなってます。

使い捨ての不織布タイプだとほっぺが擦れて
痛くなってしまう方もいるようで、
しかも、両サイドがパカッと空いてしまったりしますよね。

伸縮性があるので、ほっぺライン(←初めて使った言葉)は
完全封鎖!!!!(笑)
あとは、鼻の部分がねぇ~~~~・・・・

でも、喜ばれてます♪

大人用には基本ベージュを使ってます。
ファンデーション汚れもちょっとは気にならないかなぁって。


で!そのニットのバイヤスにドットシリーズを発見!!

しかも、ちょっとスモーキーカラーじゃないですかぁ!!

いいねいいね~使いやすい~!!
かわいいかわいい~!!


早速購入。

そして、ドットシリーズを使って子供用から作ってみました。

マスク自体の色柄にも寄るんですけど、
これから、ちょこちょこ使っていきたいと思ってます♪

来年1月28日開催の1dayにも
ドットバージョン並びますよ♪

お楽しみに~~~♪♪

Img_5de1698cae3c52e6db956b80998a1f3a470e3437
昨日はharishigotoお針子シスターズで
2010忘年会 in ○たみ!!


日曜の夜集合~!!
(って初めての体験。)

子供たちはやさしい旦那様に託し、
羽を伸ばさせてもらいまいしたよ~♪


いつもそれぞれ忙しくしているので、
今日こそゆっくりみっちり話倒すぞー!!
と、思ったら、sounds-good works.のTちゃんが
予期せぬ事態に早退するってことで、
それが残念でならなかったんだけど、
4人で2時間。
残った3人でさらに3時間半。
またもや、次回1dayの話はそこそこに?
(いや、いつもよりは話せたよね!)
食べて呑んで(吐いて←やっちまったぜ 汗)
いろいろ話ができて楽しかった~~

画像のワイヤー、
マステを入れてプレゼント♪

喜んでもらえて嬉しかったわ~~~

こんな感じのワイヤーも、次回1dayに並べる予定です♪
(中身は“ナシ”or“別のもの”になると思いますけど)


今年もおつかれさま☆
また来年もよろしくね!!!


Img_be838c994063bd667396038b008ee916a3bf1f91
2011年1月28日(fri)
10:00~14:00 OPENします♪

よろしかったらお越しくださいね☆

場所等の詳細はお気軽にメッセージください!!



Img_d30f0994a122dc2b9fd4b0cf2f1961bf13b31a5d
『リースの寄せ植えやろう!!♪』


『のり巻きの要領で作れるらしい。』

お花大好きな義姉のtちゃんとレッツチャレンジ!!



金網切って~ (切ったところが刺さって痛い)

水苔を敷いて~ 

ビニール敷いて、穴開けて~(画像の1ばん)

その上に土を~~

そして、ビニールを最初に巻き、次にそれを包むように金網を巻く~
そしてそして、ワイヤーで10か所くらい留めのり巻き状に!
(↑画像の1ばん上のほうにあるよ これが痛いのじゃ~)

端と端をくっつけてまたワイヤーで留め、まん丸に
(↑画像の2ばん これも痛いっ!)

キレイなリース状になったけれども、一周ぐるっと切り込みを入れる

お花の配置を決めて植え込む。
(↑これまた痛い~~!!!)

隙間をワイヤーで留めたら、できあがり!!!


4 tちゃんは多肉メイン

3 私は無難にビオラメイン


いや~~
さすが元お花屋さん。

tちゃんのクオリティの高さにうっとりですよ~

私は・・・
バランス悪っ
まっ、もうちょっとそれぞれが成長したら・・・ね…と


楽しかったけれど、リースの寄せ植えは痛みとの格闘でした(笑)

チャンチャン♪

Img_59696c521225f15ece1c14a89da054f35ec37500


ピザを焼いてみました♪

要領の悪い私。
焼き立てを提供できませんでしたが、
それでもおいしかったね~~♪
Img_3ba765352481bf0810958fb214da842329f02244
は~~~~

もう、12月下旬!!

もう、年末じゃーーーん!!

今年は本当にあっという間だった~~

気候のせいかなんか12月のような気がしなくて
いつもならば、徐々ぉ~に、
カーテン洗ったり
窓ふいたり(これはちょっとやったけど)
年賀状作ったり
ガスコンロ掃除したり
サンタさんからのプレゼントを調達したり
いろいろしてるのに、
今年は全くなんも手をつけていないっ!!

ひゃーーーー

さすがに今日プレゼントはお急ぎ便で発注したけど・・・。



そんなだたでさえ忙しい年末ですが、
我が子は二人とも12月生まれ!

クリスマスまで毎週パーティです(笑)


『さむいさむい』と言うので、
フリースベストを引っ張り出してきたら、
90 と 100 っ

え???

今は110と130なんですけど・・・(笑)
無理やり着せてみました。

いやいや、二人とも大きくなりました~~


Img_198af6ab302437aeaa9157e053707c722d713478
2011年1月28日(fri)
1day SHOP ~harishigoto~ vol.9
10:00~14:00 OPENします♪

ぜひぜひお越しくださいね☆

場所等の詳細はお気軽にメッセージください!!

Img_c01501c4e19843c1a4dc9ce1f44c5ef1f0037068
先日、めめちゃんとまたまたワイヤーの会やりました♪

今回は、
コルク付きの小ビンをピンクッションに!
そして、
フレーム付きガーランド?(なんていうのかしらね~?)

“テキトー”具合が絶妙に気の合う私たち(笑)
行き当たりばったりでやってみました。

それでも、良い感じに仕上がる(たぶん、かなり甘甘視点ですけどねっ)あたり、
私たちってスゴイ!!と自画自賛(笑)

フレームには、BWの生地を巻きつけてみました。
これ、いろんな生地でやったらカワイイかも~~!


勢いに乗っためめちゃん、
木片をぬりぬりして、ワイヤー文字付けたり
どんどんどんどん可愛いもの作ってます!!

来年は木工の会も結成です!!


私も、1dayに向けていろいろ作ってみまーす!!
Img_1a9effc88770d2578a2ea7f91b63321e432d3635
早いもので2010年も今日でおしまい

みなさんはどんな一年でしたか??


今年一年振り返ると
ただただ突っ走って来た気がします。

とかいってぇ、グータラな私の事だから
しっかり休憩しながらなんだけど!

でも、いろんな事チャレンジできて
とってもとっても楽しかった

凹むような事も多々あった・・・
けど
良い事でちょこっとでもプラスになってれば
OKっ!!!

まだまだ未熟者だから、
来年も山あり谷あり待ってるだろうけどねぇ~
それも良い経験!良い勉強!!
と、プラスに考えられるよう
日々前向きに頑張っていこう!!
そう思うのであります。



本当にたくさんの人たちに支えられながら
2010年、実りある一年を送る事ができました。

本当にありがとうございました~~~!!!


来年も人とのつながりを大切に
一日一日を大切に
その時その時を大切に
ちょっとづつでも成長していきたいと思ってます。

どうぞよろしくぅぅ!!!



みなさんも、
紅白みながら、池上さんみながら、
イノ木さんみながら・・・
良いお年をお迎えくださいね♪♪