data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_aa9457608a2e30c5e9549b07fa42ac1cfceb5b90
いよいよ、イベント当日まであと3日!!

運動会もあったりで、毎日なんだか気忙しく過ごしてました。
気付けば早くも3日前・・・(泣)


今回出来上がった作品みると、

なんだか花柄ぁ~あ~んど、マリンっ満載♪

いつもの定番柄ドットが影をひそめております(笑)


*** 解説 ***

1 ヘアピン

初挑戦のヘアピン
お花に型押しされたレザー2種 と お花のカボション

いや~、お花のカボションの繊細っさったらっ!!
かわいいぃ~・・・・
お試しな気分で作ってみたのですが、もっといろんな色で作ればよかったな~


2 ビニールグラニーバッグ

定番になりつつあるこちらのバッグ
今回は花柄で~す

内布もビニコ生地です。


3 小ぶりなビニールトートバッグ

こちらも花柄~♪

画像ではぜんぜん見えないんですけど、
開口部に巾着を付けてみました。

お財布、ケータイ、ハンカチ入れて
ふらりお出掛けに。
ランチバッグに。


4 DSポーチ

イベント初登場~のDSポーチ。LLも入ります。
あ、DSじゃないポータブルゲームも入るかもしれません。

今回はちょっと改良。

持ち運びしやすいようにストラップをつけ、
付属じゃないタッチペンやLLに付いてる太めタッチペンを挿しこめるようにしました。
(内部はお手にとってご覧ください)



Img_cede413cc624c3008352d74746977c0a39f23605
5 お財布

初チャレンジのおさいふ。

こちら、一点のみとなりそうです・・・。
(もっと作りたかったけど、間に合わないかなぁ~)

秋冬っぽいイメージで作ってみました。
内側はギンガムチェックのビニコ生地を使ってます。


6 マシュマロminiバッグ

日記に登場してました
手書きのイカリ&ステンシルってるマシュマロバッグ。

akeちゃんに『あれ作りなよ~』と言われ
作っちゃいました。
秋冬にマリンっす!!!
(だって、イカリが好きなのさっ。いや違う・・・、イカリしか描けないの・・・)

こちらも私愛用しております。


7 マリンバッグ

これまたイカリをどど~んとアップリケ。
ちょっと大き目のバッグ。
持ち手は短めです。


8 木のマグネット

四角い木片にいろいろぬりぬりして作りました。
また、またまたイカリっす(笑)

手作り感200%!!!


あとは、up間に合わなそうですが、
ネックレスやデジカメポーチなんかもありま~す。

あと3日、頑張らなくちゃ!!!


**********


っと、そろそろ“君に届け”再放送だ~♪♪
2話づつ放送だって~~♪♪

映画もやってるし、ホント人気だね~~

でもわかるわ~~

去年の今頃?夜なべ中にTVで出会って
すっかりはまってしまった私。
久々にコミック買っちゃったし(笑)

今夜は、楽しく観ながら夜なべだ~い♪♪



Img_0775a5ae28c34c92cec9900e8cbefb3c571bf253
ブースNo.17です♪


詳細はこちらで!
→主催者*picottoさん
(click!)
Img_e351566f2a7e9540a3d1a629000f1eccc00725d7
昨日10月9日、入間市産業文化センターで行われた
“てしごと市 vol.1”無事終了しました~!!!


ハァ~~いやいやいやぁ~~(しみじみ・・・)


あいにくの雨の中、沢山のお客様が足を運んでくださってました!
本当にありがとうございました!!

*****

当日、朝の5時までなんだかんだと準備していた私。
24観て~映画もみて~
だんだん目がさえてきて~

ちょっと微妙な時間だったので、
寝るかそのまま起きているか迷いながら
ちょっとでも寝とこう!と寝たはいいが、
ハッと気付いたら、なぁ~んかぐっすり寝た気が・・・
恐る恐る時計を見たら7時半!
ヤバッ!
急いで身支度、急いで車に乗り込み出発!!

今回、お友達のめめちゃんに前泊で子供を預かってもらってたので、
朝起きても自分のことするだけだったから
本当ぉ~~に助かったぁ!
(この場を借りて、改めてありがとう!)


朝起きた時はなんとか持って降っていなかった雨、
出掛けようとした時に降り始め、
結構な降りに・・・

初めて行く会場、大事なさくひんたち、搬入時に濡れてしまわないか
とっても心配だったんですけど、
地下駐車場から濡れずに持ち込めホッ

そして、会場入り。

会場までの廊下に出店される方々の列が・・・

周りの出店者さんの慣れた雰囲気に圧倒されつつ
良く分からないまま、その列に並んで・・・

10時!受付!
主催者の*picottoさんに初対面!!
ご挨拶もそここそに受付を済ませてブースのディスプレー


今回、harishigotoメンバー4人全員で設営。

前回、野外で風や小雨にたたられ、
ディスプレーできないままお客様をお迎えしたので、
今回は頑張るぞ―!!と意気込みましたよ。

それでも、練習なしのぶっつけ本番で
あーでもないこーでもないしてるうちに
やっぱり開場時間に(笑)

一時間って早いね~~

それでも前回よりも見やすい展示ができたんじゃないかと思います。



******

↑こんな感じで、バタバタしたままopen時間になってしまったため
オープン前のharishigotoブースを撮影できなかったんですけど、

1、 2 は、オープン30分後の様子。

・・・すみません。
画像、これだけです。


メンバー渾身のさくひん撮ってないじゃーーん(泣)

きっと、sounds-good works.のtちゃんupしてくれるよねって期待しながら・・・

パス!!!(笑)


*****

今回も素敵なつながりの出会いがありました~~

高校時代からの友達Sちゃん(画像1で花柄バッグもってる)、のママ友さん。
先日、買い物中のお二人にばったり会って、
『良かったらぜひ~』なんて話してて、
雨の中、本当に来ていただきました~~

ナチュラル雑貨が大好きなSちゃんも、
ご自分でもハンドメイドされるママ友さんも、
ふたりともナチュラルな雰囲気で、イベント楽しんでくれてました♪
(ありがとうございました!!)


そして、甥っ子つながりのWさん。
義姉さんの宣伝活動(笑)でイベントの事を知っていただいたようで、
お財布をゲットしていってくださいました~~!!

実は、こちらの日記の“さくひん”を見て、
お財布狙いで来てくださったようで、感激でした~~!!
(ありがとうございました!!)

他にも、いつもいつもイベント毎に駆け付けてくださる方々も沢山いて、
毎回毎回、感謝の気持ちでいっぱいです!!!

お客様あってのharishigoto。

素敵な出会い、本当にありがとうございました!!!


そだ!忘れちゃいけない!
主催者の*picottoさんとの出会いにも感謝です!

こちらのHPを見て出店のお声をかけていただき、
本当にうれしく思いました!

いろんなイベント参加を経て、今回初めてイベント主催されたそうです。

作品づくりもイベント準備も並行するなんて~~
想像しただけで頭の中混乱!大変そうですっ!

ご家族みなさんでイベントに取り組んでいらっしゃる様子
とってもほんわかした雰囲気でステキでした~~

本当ぉ~におつかれさまでした~~!!

他の出店者さまも本当におつかれさまでした~~!!


おかげさまで、とっても嬉しいイベントとなりました!


そしてそして、harishigotoのお針子シスターズのみんな~
夏休み明け&何かと忙しいこの時期、
本当に頑張ったよねぇ~~
お疲れさまでした!!!!

月末1dayあるけど、ちょっと一休みしようね~~!!!



*****

3 は、tちゃんからのサプライズプレゼント!

北雪梅酒♪

めちゃくちゃ、うんめぇ~~!!

ありがとーーーー!!!!!

翌日の青空とともに・・・♪



Img_f7e1eb3c775c6c88c02b6ed3ef1dd44e21514636

イベント終わり、いったん一休みしたいところ なんですがぁ~~(軽部さん風)

会場でもフライヤーをお配りしましたが、
今月末、29日に1day SHOP やります!!

今回のイベントとかぶってしまうアイテムもありますが、
ぜひぜひこちらにもお越しくださいませ~~!!!

今回残念ながら来れなかった~って方も是非ぜひです!


場所等、詳細を知りたい方は、メールでお気軽にご質問ください!
2学期制のムスメの小学校。

昨日から2学期のはじまりです!

体育の日の連休を挟んで、さらっと始まる新学期(笑)
な~んか慣れないな~~


そんなわけで、昨日は一斉下校でちょこっと早めの帰宅。

日ごろなかなか遊べないお友達のおうちへ
遊びに行ったのです。

親子で仲良し、子供たちが2歳くらいからのお付き合い。


『夕方に迎えに来るね~』


と子供を預けて、
数時間後、夕方に迎えに行くと…

『あ!今から焼き鳥焼こうと思ってて~
 良かったら、焼き終ったら焼き鳥と一緒に送りに行くよ。』

『ん!?・・・やきとり????』

昨日はパパさんもお休みで、たまにお庭で焼き鳥をBBQコンロで焼くんだそう。

バットに大量の串刺しした焼き鳥を持って本格的。

ニコニコ顔で『いいよ~送って行くから~~』とパパさん。


お、おいしそ~~(目線はそっちか!)


ってな感じで、思いっきりお言葉に甘えてさせていただきまして、
自宅待機♪


小一時間後・・・

ピンポーン♪

おかえり~~!!

届きましたよ~焼き鳥さん♪(またメインはそっちか!)

開けてみたらすんごい量の焼き鳥!!!
(画像の倍入ってました)

いいのかな~こんなに~~

でもでも、
おいしそ~でしょ~~!?



家族でおいしく頂きました~~♪♪

パパさん、ごちそうさまです!!
ホントありがとーーー!!!!!
Img_89cebf42261dc72dc71facd00c803b90fb6f2ceb
Img_86148c5d29f32537275df6a7eb2cd0b13bf375a5
日々何気な~く過ごしているけれども、
その何気ない日常にかけがえのない出会いがあるんですよね~~

先日のイベントでも出会いについてしみじみしたばかりですが、
一年前を思い返して、またしみじみしてみます。




何年前になるんでしょうか、
まだ下のムスコが2歳?くらいだった頃、
近くの公園に子供と一緒に出かけた時のこと・・・


卒業制作で親子のフォトを撮影している学生さんと出会いました。

それがShiworiさんとの出会いでした。


いろんな親子の撮影をしていた中、
私たち親子にも声をかけてもらい、
軽い気持ちで撮影してもらいました。


“ありがとうございました~~♪”とお別れした後、


今の写真、どんな感じに撮ってくれたのかな~♪
きっと素敵な写真なんだろうな~♪見てみたいな~♪
という超後ろ髪引かれる衝動に駆られ、

思い切って、
『出来たら、ほんとうに出来たらなんですけど・・・
今の写真を送っていただくことって出来ますか??』
って

今振り返ると、怖いくらい本当に厚かましいお願いをしたのです。


なのに、Shiworiさん、

『もちろんいいですよ~♪逆にうれしいです~♪』

涙ちょちょぎれる反応をしていただきました。


そして、ちょっと経ち、本当にその写真が届きました。

モノクロで撮影された親子写真。

一瞬のしぐさを逃さずに収めてくれて
自分たちがモデルだけど、
素敵な写真にうっとり・・・


さらにびっくりなのが、
その写真が卒業制作の一枚に選ばれたってこと。


それが縁で、メールや年賀状でのやり取りが始まりました。

そして、学生さんだったShiworiさん、
今ではフリーのカメラマンとして活躍されています。


マタニティーフォト、ニューボーンフォト、キッズフォト
その他多方面で活躍中!!


ちょうど一年前、Shiworiさんに撮ってもらったキッズフォト。

楽しかった~~♪

Shiworiさんのブログに載ってます。(嬉しい♪)
(click!)



あの時、後ろ髪引かれながら声をかけなかったら・・・
こんな風な関係が続いてなかったかも??

厚かましさも時にはちょっとは必要かも??(笑)

Img_ec98c52b1dbda8b8ce1b8bddb8bdb6cc6eaeb046
9月末、チケット期限が切れちゃうーーー!!

と、慌てて出掛けたディズニーシー

最近お疲れの旦那さんをゴリゴリごり押してね(笑)


初ディズニーシ―!!

楽しすぎた~~
また行きたい~~

けど、ひとつ
11月に終わっちゃうショー見れなくて残念~~(←カタカナ覚えられない人)
Img_95cb47ef20a28f93e8d9c37fa8d51b7735955cf7
1day shop ~harishigoto~
10月29日 am10:00~pm14:00 openです!


そう、もう一週間ちょっとなのです。

ですがぁ~
ちょっと肌寒いなぁ~
ベストがあったらいいなぁ~~

なんて思ったら
悪い虫(←横道虫)が私にとりつきだし

そーだ、去年買ったボアまだあったよな~
あれで作ったらかわいいかも。

ってな感じでよこみちよこみち…

こんな風に書くと、洋裁得意!みたいな感じだよね

でも、お洋服はど素人!!ですっ
ゴム入りのスカートくらいしか作れましぇん。

でも思い立ったが吉日!!

もこもこボアとダンガリーで
リバーシブルベストを作っちゃいました


えーーーと
まずは、型紙!

はい、ございましぇ~ん!(笑)

<1> そんじゃー手持ちのTシャツからこんな感じ??と適当に型紙に・・・
(本当にど素人の“こんな感じ”を信じていいのか??と、自問自答しながら・・・)
表と裏をちょきちょき・・・


えーーーと、リバーシブルにしたいけど、
一体どうやって縫い合わせるんだろう??

ネットで検索♪
(今はホントに便利な時代だ~~)

“ごんぞの日常生活”さんのレシピを参考にさせてもらいました。
(click!)
(ありがとうございます♪)

同じように解説しちゃいますが、

<2> 表と裏、それぞれの肩を縫い合わせてから、中表に重ね、
マチ針してある部分と袖口を縫いました。


<3> 2を返して、今度は脇の部分。

ここがレシピ見ててもイメージ出来ず良く分からないかったんですけど、
実際にやってみたら、“なるほどこうゆうことか!”って感じ。
なので、レシピ通り進んでみましょう!!

表地と裏地それぞれを中表にして縫いま~す。


<4> つづいて裾部分。
全体を中に入れるような形で裾を中表に。
中央のところに返し口を残して縫いました。

返し口から返すと~~~!!!

<5> じゃじゃーーーん!
返し口をまつったら、完成!!!


どーーーお??

生地の関係で丈短めのベストになちゃったけど、
思いつきで作った割には上出来かと♪♪

ダンガリーの方にはノルウェーの国旗タグを付けてみた。

もこもこが気持ちいいっ
もこもこがあったかいっ

実は今も着ています♪♪

夜なべするにもなかなか良いアイテムだわ~~

Img_c47ebbca2401faaf3897b403afd270e39752eb49
繰り返しますがっ

1day shop ~harishigoto~
10月29日 am10:00~pm14:00 openです!


詳細を知りたい方はお気軽にメールください。
Img_b73f4d3ab81b7f6e3f4f974952ceea786e89011a
1day shop ~harishigoto~ 8th
10月29日(fri)10:00~14:00 OPENです!


はいはいはいはい~
1day当日まで、あと3日となりました~!

前回のイベント後、かな~りのんびりしてしまい、
いつもの事ですが、大慌て中のsatyでございます(笑)

笑ってる場合じゃない!って感じもするのですが、
それなりにちょこちょこと進めております。


ここで、ご紹介を・・・

<1> DSポーチ
色違いでまた作ってみました~
今度、またまた改良を加えてみたんですよ~
花柄2つのみなんですが、
内側に付いているソフト用ポケットにフラップを付けてみました。
(中身はお手にとってご覧くださいませ)
これで、本体の出し入れする時にソフトが飛び出さない!
(DSのソフトって本当に小さいからすぐなくしちゃいそうなんですよね~~)


<2> welcomeボード
最近、こちらの日記にもたびたび登場しているお友達のめめちゃんと
ちょこっとワイヤーワークを始めたのです。
めめちゃんもトライしてた“welcome”の文字、
私もやってみました~
なかなかいいんでない??どう??
そして、それをボードにくっつけてみました~


<3> スプレーカバー
やっとこ、何年越しになっちゃうんでしょうか。
スプレーカバー、1day初上陸!!(笑)
こちら、トイレでいかつい存在感を漂わせる消臭スプレーに
くるっと一巻きさせて、やんわり大変身させるアイテム!
殺虫スプレーにも付けられます。


<4> 毛糸のヘアゴム
懐かしい感じの毛糸のヘアゴム。
まきまきまきまき
ちょきちょきちょきちょき
ひたすら繰り返してみました~(笑)
もこもこ毛糸で作ったので
やわらかく可愛いですよ~


Img_5db54897bcab78beaca77cb823022fd73b4d5821
またまた繰り返しますがっ

1day shop ~harishigoto~
10月29日 am10:00~pm14:00 openです!


詳細を知りたい方はお気軽にメールくださいね~。
Img_c0e7b7b85192769d39b24da584b890acc3c6f3d3
雨ですね~
しかも、めちゃくちゃ冷たい雨~~
さぶい~~
年末の頃の陽気ってーーーー
心も体も、洋服も準備できてないーーー

どうか明日は・・・晴れておくれ!!!
いやっ、晴れなくてもいいから雨止んで~!!!

だってだってー
明日は1day SHOP~harishigoto~のOPEN日ですよ~~

いよいよ明日です!
8回目の開催です!

うわぉ~
なんだか回数重ねてますね~(ひとごと)


今日、前日準備の納品に行ってきました!
みんないろいろなもの作ってました~~


そーですそーです!
ちょこっとお知らせ!

いつも沢山の方々に来ていただくのですが、
OPEN直後の店内は特にごったがえすので、
意外とおすすめアイテムが分かり難かったりするようで・・・

今回から“もっとアピールしよう!!”
ってことで、お店におススメアイテムの写真を貼りだします!

そして、OPEN前に並んでいるお客様に目を通していただけるように
“harishigoto つーしん”(←メンバーのみんなごめん。勝手に付けました)
なるものを作ってみました!(画像がそれです)

どんなものがあるのか、OPENまでの短い時間、
あーでもない、こーでもない、って会話を弾ませていただけると嬉しいです♪
明日、OPEN前にお配りしますので、ぜひ受け取ってくださいませ~~


さーーーっ
いよいよ明日ベストの出番ーーー!?(違うか)
(でも、ほんとにベスト着ていきます♪)

じゃなくてー、
みなさんのお越しをスタッフ一同首をなが~くしてお待ちしております♪♪






Img_b0747f99173c88f8080c2f7a93918771cd782c5a

10:00~14:00 OPENです!

場所等のお問い合わせはお気軽にメッセージくださいませ☆
Img_b12a49824f62702cf004f16d4c67f0b52867d0ae
1day shop~harishigoto~ 8th
無事に終了しました~~!!!

ドンドンドン!パヒューパヒュー!!!


いやぁ~~お天気にも恵まれて、ホントに大盛況でした~~

いやあぁ~~本当に “感謝” のふた文字に尽きます!!!!


今回、前回イベントで残ったものも含めてなんですけど、
私自身お出ししたアイテム、な~んと、110点!
もっちろん、ヘアゴムやピンなど、細かいアイテムも含めてですけどネ

でも、今までで一番のアイテム数!!
2dayやった時より多いかも・・・!

カウントしてないけど、
お針子シスターズで合計したら、300点近いかもしれません!!

はぁ~~~~~~(想像しながら気が遠くなってきた)


そーですそーです、OPEN前に並んでいただいたお客様に
例の“harishigotoつーしん”配らせていただきました!

載っていた目玉商品、即完売って勢いだったので、
“harishigotoつーしん”ってスゴイ!!って思いました。

実際、いかがだったでしょうか~?

また次回も一押しアイテムと共に
当日並ぶアイテムをご紹介できたら~~って思ってます♪



いろんな方にいろんなアイテムを手にしていただいて、
『かわいい~♪』
『すごーーい♪』
とかいう反応に
いちいちヨッシャーー!!って
心の中でガッツポーズする私たち(笑)
やって良かったな~~
頑張った甲斐があったな~~って思う瞬間です(にやり)


私は、木工&ワイヤーワークのアイテムが
一点残すのみ、全部お嫁入りしてくれたことが
ヨッシャーー!!でした(笑)


そして、番外編のヨッシャー!
ボアベスト『かわいいじゃ~ん』って言われた事♪♪(うひっ)

お客様にも、『このベストってブログに載ってたベストですか?』って聞いてくださった方がいて、
おぉぉ~~『そうなんです~~!!!!!』って鼻膨らみました(笑)

そして、『次回開催はいつですか~?』
って、うれしいご質問を何人かのお客様からいただきました。
(これまたありがとうございます♪)

しばらく充電して、またみなさんに楽しんでいただけるよう、
スタッフぅ~(古い?)一同頑張る所存でございます!!

次回開催はまたこちらで告知させていただきますね。
(たぶん、来年1月末くらいじゃないかと思うのですが・・・)



改めて、みなさん、お忙しい中お越しいただき
沢山お買い上げいただき、ありがとうございました!!!!


お針子シスターズのみんなぁ~~
怒涛の日々、お疲れ~~!!!
ちょっとゆっくりしましょ!!!
特にTちゃん、ゆっくりしてよ~~!!!
そして、打ち上げ楽しみにしてまぁす♪♪

Img_525d1d4762c5b4accdaa62e483f80fb7e7fbff1f
オークション、2か月くらいお休みしてしまいましたが、
本日再開しました~!!!

******************************************
リクエストいただいたmar***さま!
Y!メッセージで返信できなかったので、
大変申し訳ありませんが、受信設定ご確認ください!
よろしくお願いします!!!
******************************************

ってことで、リクエストいただいたマスクで再開です!!
良かったら覗いていってくださいね☆

1dayで残ったさくひんたちも続々と出品していく予定です。
(そんなに残ったの~?って??あははっ)