data-id="022366" data-name="心ちゃん">
終わっちゃったね~
なつやすみ

始まったね~~
学校&幼稚園

ギリギリに制作予定の自由課題

にゃははー
って笑っちゃいけないんだけど、

一緒にやる予定だったお友達が
“おたふく”になってしまいました~

いつも風邪なんか引いたことがないような子だったので、
ママもびっくりしてました(笑)

お大事にね~~!!!


そんなこんなで、急きょ、別の課題に取りかかる事になりました~

実は、こんなのもいいかも~♪ と
あたためていたネタがあったので、
そこは慌てず着手!

木片を並べて
絵を描いて~
セラムコートで塗って~
木枠を作って~

はいっ完成~!!!


『 絵合わせパズル 』なり!!


↑なんかとてつもなくスムーズに完成したように書いちゃいましたが、

完成までイラッと100連発!!(笑)

まず、『何描けばいーのぉぉ~?』

描くことが決まったら、『どーーすればいいのぉぉ~?』
と、いちいちうるさい

(ちょっと色がはみ出すと)『もぉ~やっぱりMちゃんは絵が下手なんだぁ~』
と、すぐにしょげる

でもさ、なんとか持ち上げ持ち上げしましたよ。


全国のママさんパパさん
本当におつかれさまでした~~


Img_3feebe0d7fd97783615664ce2ee42d499574cdf2
Img_aabc3ce6789b656384412b30f0e2d7c899df0818
下絵をカーボン紙で転写
Img_c0bf35eced88d99e43bc084e38bf872b4354eab8
ぬりぬりぬり
Img_3a9e443e4cfe5e765de9f62aa7a676016a4bba18
出来た出来た~♪
今日は、めめちゃんちへお邪魔しに行ってきました。

お楽しみ企画が得意なめめちゃん

『 今から行くよ~!』
の連絡のあと

『 今日はフェルトでぬいぐるみ?マスコット?作ってみよ~♪』
だってぇ~

なになにぃ?楽しそうじゃ~ん♪

そんなこんなで到着してすぐに
女子3人でイメージ図描き
(男子一名はマリオマリオマリオ~)

子供メイン企画だったけど
意外にフェルトが硬くってちょっと縫うのは難しく(汗)
途中でタッチ交代!

予想通り?大人がちょきちょきぬいぬい・・・

カフェオレ飲んでぬいぬい・・・

チョコ頬張ってぬいぬい・・・

鉄板やきそばランチ(おいしかったぁ)を挟んで5時間後・・・

*****
Img_57590fc67f66b683b5e00c054a5e4f0d0cbb8475
完成~!か、かわいい~!!(うちのムスメのは左)
Img_f68b14e57fc490c688222ec3d03f79160c3019c4
はい、立ってポーズ♪
Img_689cc07d2185cf6dbd47e8649e5d962281abf116
真ん中の子は脱ぐとむっちむち(笑)
Img_0b7bd7d81b164269ea833eeedd066013a042eb40
早速一緒に公園へ・・・
Img_29c22c1499b7bba328e7488277987bb9184f9b34
仲良く日光浴♪
さてさて、楽し~時間を満喫して、
なかなか出なかったやる気も復活!!

てしごと市まであと一カ月を切りました。

運動会前でなにかと慌ただしく
なかなか進んでないんだけど、
そろそろ本気出さないとーーー!!!

随時、作品紹介していきま~す♪


スーモに似てるムスコ。

本当に似てるのか
思い切って実験してみた。



・・・・・。(笑)
Img_8b0633fb0ad3be76b4fe94c864a792b6a488ae92
ぷぷぷ
Img_e76051b4a9c71d353b00eb499119ecabf8043f02
ぷぷぷぷぷ
Img_8d72ae650f0a9ed9c7a84fe876a11afa28596a59
早いもので、
てしごと市vol.1 まであと②週間となりました~~

焦焦焦!!!

まだ目標の半分しか出来ていない状況の中、
主催者の*picottoさんブログで
harishigotoの紹介をしていただきました~~!!!
(click!)
(お忙しい中ありがとうございます!!)


すでにそちらからご訪問→Diaryをご覧いただいた方は、
いきなりの“おに”の出現&まったく作品らしい記事ナシ!で
びっくりされたことでしょう・・・(汗)
やるきあんの?って思われたことでしょう・・・(謝)

そだそーだ、upしなきゃ!!と
早速ちょこっとまとめてみました。

さくひん1 upいたしま~す。



*** 解説 ***


1 バッグハンガー

 お出かけ先で大活躍!
 テーブルにバッグを引掛けられる、バッグハンガー。

 ぞうさんの鼻のように引掛ける部分が伸びて(出てきて) 
 ぞうさんの鼻部分は、丸くしまえてとってもコンパクトになります。
 (分かりやすいように説明したことで逆に分かりにくくなった感じ?)
 
 とりあえず、シンプルに仕上げました~
 巾着付きで~す。


2 ストール
 
 チェックはコットンガーゼ。
 グレーはリネンのガーゼ。
 数日前までクーラーつけて過ごしていたので
 この2本だけなんですけど・・・。
 こう寒くなると
 なんかもうちょっと作ってみようかな~と思ったり。


3 バンブーバルーンバッグ
 
 コロンとした形がキュートなこのバッグ。
 花柄とグリーンが良い感じ(と思ってます)♪
 リバーシブルで使えるんですよ~
 (私も愛用しています)


4 ビニールトート

 大きいサイズのビニールトート。
 ファスナー開閉になってます。
 内布にもビニールコーティング生地を使っているので
 何かと便利なバッグですよ。
 ポケットとか、いろんな工夫をしてあるので、
 ぜひ見ていってくださいね!!



またまた さくひんupしていきま~す。

Img_36afa7850165756d816ec8e2e6f73edfa0c6eca0
ブースNo.17になりました~~♪


詳細はこちらで!
→主催者*picottoさん
(click!)