data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_cc091a3934f8a42d6c0473d01e00c1acdee2afc3
行ってきました~
建設中の スカイツリー 

現在 408m

倒れないか心配になるほどのスリムさで
おっかなびっくり真下から拝見


いや~~めちゃくちゃ高い~

首疲れる~~

写真撮るの難しい~~

暑い~~

重い~(子供おんぶで)

ムスコの 『トイレ~(しかも大)!!!』 宣言で (でたーっ 笑)
予定より遠めのPに停めることになったけど

そのおかげで
下町散策たのしめました

味のある建物沢山あって
子供も喜ぶすてきな“天国”も発見

唯一、食べ物屋さんでおいしいもの堪能できなかったけど
暑さでテンションダウンの家族をなんとか盛り上げながら
逆さツリーの見える十間橋まで行けたし
大満足♪

まだまだ伸びるスカイツリー
634mになるんだって~~

ほえぇ~~
Img_d8761ff3777d174e8314f8a101c1b1047114b51a
ででん!!

運動会シーズンまっただ中の10月

harishigotoのイベント遠征(?)が決まりました~♪


『 てづくり市 vol.1 』

* 2010年10月9日(sat)
* 11:00~15:30
* 埼玉県入間市 産業文化センター
* 主催:*picottoさん



お近くにお住まいのみなさまも
ちょこっと遠くにお住まいのみなさまも
土曜日の開催ですので、ぜしぜしお越しくださ~い♪


そして、
10月29日(fri)には、1day shop ~harishigoto~も開催予定!!!

なので、
今からちょこちょこと作りためていこうと計画していますが、
この猛暑・・・
どうもどうも秋冬アイテムのイメージが膨らみません。

子供たち夏休みだし、なかなか捗りません。

でも頑張らねばねば~~!!!!
Img_69f7559027e9cb44bc89612436fc5e6cf8eb3ab0
こんどは 現役の電波塔~

東京タワー に行ってきました~

お盆だったのもあり、めちゃくちゃ混んでて
駐車場も満車満車!!
チケット買うのにも50分待ち・・・

並ぶの&待つのが大っきらいなうちの旦那さまは
駐車場探し始めながら
“帰ろう~・・・”モード ムンムン

そんな気配を感じながらも
気付かないふりしてGOGO!(笑)

結局、運よく真下の駐車場に入れ、
エレベーターじゃなく
歩いて階段で展望台に昇ることに

150m 600段

張り切って昇ったけど
300段を過ぎた頃 目の前がチカチカし始め、
だんだん砂嵐状態に・・・

あちゃー、これって軽い熱中症???
(素人診断)

子供のおやつを階段の踊り場で食べたり
休み休みなんとか昇り切りましたよ。

展望台は、ろくに景色も見ずに休憩(笑)

階段チャレンジ、良かったのか悪かったのか・・・

ハハハ・・・


お昼は 築地に行ってどんぶり食べてきました。

2時過ぎてて、店じまいしているところが多かったから
今度は午前中に行ってみたいな~~





Img_74c9a93088e3f1aff48aea94c6f2363a3d2fea33
ボーダーbag  右は私物


★報告★
harishigoto の みんな~~
このBAGの持ち手、
心配してたけど結構イケました!!
Img_b3afabad13ffc6b14c278a5eb4f31ebf3c0c891e
つづいて、

神戸に住む友達、keiちゃん宅へ遊びに行ってきました~

しかも、母子3家族(8人)、陸路をレンタカーで~

近場でもあまり高速の運転歴のない私は
結構ドキドキしていたのであります。

パパ抜きだし、そりゃーもう、今夏の一大チャレンジですよ~~


往きは、ETC割引を狙って

★ 埼玉 22時発→ 神戸 朝6時半着

6千円ちょっとで行けました~


帰りは、夜間運転はキツイってことで

★ 神戸 昼12時発→ 埼玉 23時半着

ETC割引はあきらめていたら、
10時以降降りたからなのか、
8千円ちょっとでした~~ ラッキー


現地では、1年ぶりにお友達と再会~
4日間、おうちに滞在させていただきました。

幼稚園で一緒だったお友達。
転勤でこっちに来ていて、
小学校入学と同時に神戸へ戻っていたのです。

子供たちちょっと馴染むまで時間がかかるかと思いきや
すごいね~~
すぐに意気投合して、遊んでました~

押しかけ人数 8人。

本当に賑やかで・・・汗

毎日、いろんな名所に案内してもらったり、
おいしい手作りパンの朝食。


keiちゃん、いろいろと大っ変っお世話になりました。



しかし、私まだまだイケてます。若いっすよ~~(ホントか?)
だってだって、初日、にゃ~んと、出発から24時間起きてました~~(笑)

きっとかなりテンションあがっていたんでしょう。

2日目も深夜2時、3日目なんか深夜4時までトーキング♪
子供は普通に7時とかに起きちゃうので、
その頃には起床。

ねっ、すごいよね~ 若いよね~~
(帰ってから反動がスゴカッタケド・・・)


そして、神戸って意外と自然が豊かでびっくり。

山道が多く、
お出かけには六甲越えが付きもの(運転肩凝った~笑)

海あり、山あり、温泉あり♪

とっても良いところでした~~


そうそう、イノシシと2回遭遇しました~~(スゴー)






Img_9beb01452d5fc5fe5c8c18de60a8a3284e094122
Img_5702d74ba6b40bee7fb5332de358be6e820ea8a8
そして、な~んと、
思いがけず、CHECK&STRAIPE 神戸店に行くことができました~♪

北野異人館めぐりの帰り、歩いて行ける事に気付き、
子供を預け、
ハンドメイド好きなayaちゃんとふたり抜け出し、
レッツゴ―~!!!

店内はすてきな香り~~♪

路面に出ている椅子にも座ってきました~~(←ただの田舎者)


うほうほでした~


はぁ~~楽しかったな~~

keiちゃん、ayaちゃん、emiちゃん
みんなありがとねーーー!!!

また行きたいな!!!
Img_64bbd19595c65155c8f668296d29df5910e79ba7
毎日毎日
ほんとに あづい・・・

残暑厳しイですが、
みなさん お元気でしょうか??

長かった夏休みもあと3日

ふぅ~~

朝起きれるかな??

と、子供たちじゃなく、自分の心配をする今日この頃・・・


宿題は終わりましたか~??

自慢じゃないけど、
娘の自由課題は、最終日の31日にやる予定。

はい、かなり ギリッギリです!(笑)

今年はお友達と一緒にやる約束をしてたので、
ギリギリな感じでもなんだか安心感♪

体調崩さないよう気をつけなくちゃ。


*****

さてさて、

10月のイベントに向けて、
ほんのちょっと新しい事してます。

って、言ったって 前にスタンプで作った
木製マグネット なり

ペイントで出来ないかな~って
試作中。

う~む

白はキレイに出るけど
赤が出ない・・・・

文字は 手書きじゃ無理ね

そして、描ける図案がナイ・・・

秋マリンってことで
イカリ満載でお届けすることになりそう(笑)



小さいサイズも作ってセットで用意する予定です。



神戸のkeiちゃんから頂いた

ケーヒニスクローネ(間違えてた!ケーニヒスクローネですっ)のアルテナ


神戸旅行の時
『 寄ろうね~ 』と言いながら
酷暑でまったくそのことを忘れてしまい、
そのままになってしまった事を覚えててくれて、
後日宅配してくれました!!

なんて優しい・・・


チョコケーキの中に栗が入ってて、
ケーキの下の部分はパイになってて、

もう、最高でした~~

おいしいケーキ、ありがとう♪
Img_e9a4390aaf9da88a72785a5615214a9900290722