data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_86f81af98bfaae01bbf1e63518015dc79e59c3b8
間引き一号、坊主になってもうた・・・涙
Img_5c6b549b0e19f38118e99d3a452af70009785eab
犯人は・・・この青むし!!!!!!


わかる~?

真ん中に レタスと同じ色して
ムシャムシャ食べてる あおむし君!


なんで、こんなになるまで気付かなかったか?って??

もっちろん、気付いてましたよ~

じつは、旦那さんが親鳥と離れ離れになってしまった
ムクドリのひなたちを保護して、連れ帰ってきたのです。

そのヒナたちにあげようと思って
大事なレタスを餌に(笑) 育てていたのです。

週末だけ我が家に連れて帰ってきていたのですが、
このすくすく育った あおむし君をあげる前に
残念ながら天国へいってしまいました・・・。

本当に残念でなりません。

Img_7a90ffadaeca8eaae80facc1034bba5b926c1f1b
保護してすぐの頃のヒナたち
ヒナちゃんたち、安らかに・・・・


そして、一号、復活してくれ~~
Img_b87c8c4ed3cd45cddd7efb98747106b3fed41aae
いろんな動物が描かれてますが
わかります??

一部謎解きのような文字

読む向き自由すぎるわ

でもずいぶん上手くなりました。

ムスコ5歳です。
来年小学生です。




ぷぷぷぷぷ(笑)

ハんだ(パンダ)が病気になったかと思った。
Img_db3e4e5bc27c1249d8c8686c8f94c32a6affda68
さいごの一回ねーーーー!!!!
Img_8d99ec9509b7917aaf92b608925a4a27192baf82
って
Img_1a6a689ae6a40ae38da91019492bc6c8b1b32440
ひたすたひたすら
Img_fc4ef4d1218c9141bc585d9e0cd026c02adf07b0
すべる すべる すべる






Img_32c91f01279eeaba322a5308a92d0884f10cd594
ベリードットはムスメ用につくったDSポーチ


作ってみたらかわいかったので

いろんな色柄で作ってみてます


DS以外のゲーム機(←言い方がおばちゃんですがっ)もOKかも!?




Img_6240ea836f5a12a6c8c65f1c964d7aa0ee774e70
そして、こちらはスプレーカバー

いかついスプレーたちも

かわいく変身!!(笑)


次回の1day(10月に予定してます)こそ、登場させたい!!と意気込んでます。
(が、どうなることやら)
Img_b9bd46f541bb73df1aea220894849ce194cc13f5
Img_04381c51b9c62530a889ae82c42ba2f581fdbc3b
右も左もわからぬまま

とりあえず 木工仕上げように・・・と購入した
アクリル絵の具のセラムコート

早速仕上げに・・・じゃなく、

最近harishigotoでも流行ってる
ステンシルの流れにのって(ただの真似か!?笑)
布にペイントしてみました。


自慢じゃないけど、下書きなし&手書きです

はい、豪快です
イカリです
マリンです



た、たのしい・・・・(笑)


これはバッグにしてみます♪



木工は・・・

最終的には木箱にチャレンジしたいと思ってるけど
とりあえず、スクエアマグネット(名前だけカッコつけてみた)を作ってみました。


Img_971434288d1dee3175b790727ccb5880aa58d270
わかる?

これ、マグネットなんです。
冷蔵庫にくっつけてます。

あ、こちらはセラムコートじゃなく、ただの白スタンプです。
レース、ズレテマス(汗)


右のはムスメ作

シールで飾ってました。
Img_3cf2083a488166f4db05f78f27918d4c37ce3a80
うわーーー
かわいい!!!(←自分で言っちゃってるし)


内布は古ぼけた色のBWにしてみましたよ。


イカリ&マリンは 全部手書き でも
わたし的には味があるかな~と思うけど
キレイに書こうとしても、やっぱりそれは見なれた私の字。
私だけかもしれないけど、ちょっと違和感があるので、
次は文字だけでもステンシル使ってみよっかな♪
そしたらクオリティ上がる??とか思ったり。

はーーー
楽しいな♪


けど・・・
思いっきり横道それちゃっているのです。

リクエストの品に取りかからなくちゃなのです!!!

もうすぐ夏休みだし、本腰いれなくちゃ!!!
(この場をお借りして・・・宣言! 笑)
ちょっと頑張りますよ!!
みなさんもすこしお待ちくださいまし!
Img_ad6da814a67b8662a920762dc4bf575a5e9015c2
同じように描いたつもりだけど微妙に違うイカリ



また横道それてる私。

スンましぇん。
この勢い止められないのです(笑)


さっそく、ステンシルで文字入れしてみました。

ステンシルといっても、思いっきりのオリジナル。

好きなフォントを少し厚めの紙に印刷して切り抜いただけです。

簡易的ですんません。


切り抜いたところを筆で塗ってみたんですが、
なんだかな~~

ムラも はみ出しも ありありです。

でもそれがまた味だったりして・・・

(↑こうゆうこだわらないところがいいんだか悪いんだか。)





Img_717b10b51a84bf725eefbd338519e61863d9438e
2種類作ってみた
Img_0ca4ab69439bf2e2929ef93199a046f1701ceb21
ぬりぬり
Img_9b9e2a4aaced16d6dfbf3b12280aa504d42506b7
じゃじゃーん! ・・・。
Img_3f8aff773f833a0220fc35e79d89c43cd37f7717
2回目 ぬりぬり・・・
Img_39ac8964a2c5402cabae503f042d6924dff2bbd9
じゃじゃーん! ・・・。
Img_d60448d680beadd9346fcc7bb9d4817771cbd32f
またまたバッグになりましたよ。
*****

我が家の一番人気野菜!

それは、きゅうり~~~!!!

うちの三姉妹のスー並みに
“きゅうりきゅうり、みそきゅうり”
とうるさいのです。

そんなわけで
今年はきゅうり作りにチャレンジ

お砂場コーナーを家庭菜園コーナーにして、
隅っこに一株植えたら、
そりゃーもう、ぐんぐんと成長し
今では、スペースいっぱいに広がって
ミニトマトに日が当らないくらいになってきました(汗)


初心者栽培、大丈夫か??


でも、黄色い花が咲いた後・・・
まだ小さいけど、きゅうりがなってる~~

なんとか、育ってる様子。
(ミニトマトの成長が遅いような気がするけどね・・・)

収穫が楽しみ♪
Img_df7a5543d0cb83e47211ac4f6dca2699846346ef
植えて間もないころ・・・(トマトは種から)
Img_78a26d23d9d58e83b95b4ce563045ebf58f0576f
今こんなに大きくなりました。
Img_78df614797bbfae216fa25f8b3a1475c7181c1e8
どれがきゅうりでしょーか??  大きくなってケロー
みましたか?

今日(日付またいだから昨日か) の夕焼け

夕日に映えるくもの形が

まるでひらがなの
“くも” のよう(驚)!!!!


Img_15d0a096631f2aebe4a4d6a7ef869bb799f483af
『どこどこぉ~』って あんな分かりやすい雲をみつけられないムスコ
Img_d7d1e85af0774c019571e1c134a8cb4ca69805e7
すごい!!!
それから今朝きゅうりを初収穫♪

出来ましたよ!見事なきゅうりちゃん♪

とれたてきゅうりをガブリっ

新鮮野菜は何もつけなくても旨いだろ~~
とか言う話にしたかったけど

なんだか浮かない顔つきの子供たち

『味噌でも付ける?』の一言に

『うん!!!!!!』

だって~(笑)
Img_65dec6601982d4d22deb163bd0e6ec91775b18a8
■ BBQ

■ プール

■ スイカ割り

■ かき氷

■ 花火

■ (本気の)水鉄砲ごっこ


これでもかってくらい
イベントてんこ盛りの一日となりました

えーーー、ちなみに
全部自宅にて(笑)
Img_319326ae739ab34de12b36d2d484fa690a87e980
トーー!
Img_4985b7edfbe44d94e43828c3c8f8a28032a6be79
ヤーー!
Img_3ea8d0bc713a6d4d5dd0e0d0775bb29c397f0692
ターー!
お花みたいなポンポンヘアゴム

お祭りに合わせて沢山つくってみましたよ~

浴衣にぴったり♪

私は腕にたくさん付けてみた。



でも、意外とかさ張るポンポンちゃん

おっ、これ

なかなかイイ収納法?じゃーん
Img_ee7c0881b85e5ebeca12457afd216660e63fd704
明日はムスコの おとまり保育

ってことで、
エプロンを♪

何がいいか、考えた結果

なんとなくルイージ?かな?的なニュアンスに。



Img_5ef46bc4a0fddf10786599ffa122e5cec777cc0d
紐が慌ただしさを物語ってます(笑)
ズボンのすその長さ違うし
なんか出てますが
そのへんはスルーで。。。


*****



さすがにルイージの顔は無理なんで

簡単にルイージの“L”にしてみよう!

ルイージ=緑

白の絵の具しかもってないから
緑のアクリル絵の具を買いに。
(時間ないのに)

子連れだし、手芸店に行くとなんだかんだと寄り道。。。
家に付いたのが2時過ぎ。
(やっぱり時間なくなった)

そして、かなりあわてて作りました。
(そりゃそうだ)

首の部分はゴムを入れて、簡単脱着♪

腰紐も ブッキーなムスコのために
ひと工夫したかったんですが
なんせ、時間がなかったもので
普通に結ぶタイプに。

出来上がりをムスコにみせ

ちょっと自分でやってみて

と やらせたら

やっぱり
出来ませんでした・・・(笑)

先生、お忙しいかと思いますが、
ムスコの紐を結んでやってください。

よろしくお願いします~~