data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img_060bec5b5b39539693fc97c330de272cc39a2cf5
Img_e6e86b2dc63676634d46ef4c790d9446bf67dab4
Img_8eb788babe89e977e70f72585c1232df221f1f3a
1day shop~harishigoto~ まで あと2日となりました。

6月4日 10時~14時 OPENです。

梅雨シーズンなので、お天気が心配だったけど、
安定していそうなのでホッ

みなさまのお越しを心待ちにしております♪

で、、、
今回の作品なんですが、、、

なんかね、
作ったものを並べてみたら、
あれれ~?これだけ???ってな感じで、
直前でちょっぴり焦り気味。
(ま、いつものことなんだけど)

前回4月末にイベントがあったばかりだし、
なかなか新作は作れないなぁ~ と思いつつ、
カワイイ、ナイロンのキルティングを見つけたので
デジカメポーチとキャラメル包みバッグを。

これが、結構可愛く出来まひた~


あとね、マリンテイストの3wayビニールバッグを。

内布もビニコ。
赤ストライプでカワイイのであります。



前日納品なので、実質明日(今日)が最後の制作日。

もうちょっと頑張ります!!
Img_301bf481dff04e8c966311288d55f1d46e599d85
寝姿がかわいい看板犬のココちゃん
Img_65236b23465446aa0a70ada5e1c5f8691846a305
上から見るとこんなだよ~~きゅ~~ん
Img_304ee66cb43f7c9da180d46ade497b178ac10c11
Aちゃん作 二つ折りできるデカポーチ&革フラップポーチ
Img_9168fec8d7e301fcf8fb327591b9e7cc29eeec2c
こちらもAちゃん作 マリンな雰囲気のbag
Img_f5c3a2eb8cc8b61d549294a40e55d2d0c3e6c675
Tちゃん作 かっこカワイイトートたち
明日、いよいよ1day shop ~harishigoto~ OPENです!!


どうか晴れますように!!
どうか明日も素敵な出会いがありますように♪


staff一同、心よりお待ちしております♪♪


さ~て、残りの仕上げをしなくちゃーーー!!!!
Img_47342ab3e1d70176e4c2e5744cbf73d70c64aab8
で、、、まったく関係ないけど・・・お風呂でプール開き(笑)        ムスコくん、まるで"たむけん"(笑)
Img_2c4dd18643750035f5e592a607c2e5223400884d
開店前の店内
Img_96d869716a2958fe7754c46d5ca44fe449ceee41
(手前)ビニールキーホルダー (上)折りたためるBOXティッシ入れュ
Img_829022e5e6f1835fc0a4d7556bc02045a6b0e6de
マリンなバッグやガーゼハンカチ バンブーバッグ
Img_8062583f7b1fe123a1852a05d4270e6fbc44e903
心配したお天気も、暑いくらいによく晴れてよかった♪
Img_1efcadb8d7936c86555e0d4f976f37b423f1c631
お客さんが落ち着いた午後、脇の窓から店内をのぞいてみた
Img_8b087c2af39d9819356253dcdbda1abc76cb48a4
こちらが入り口です
Img_17547712d2db2fc6d9627b851975071aed58c181
赤いバラ  
Img_1808184ee4a99db43abc225089561046de8204a1
Nちゃん作 DS用ショルダーポーチ & 私作 ビニールグラニーバッグ
1day shop ~harishigoto~ 7th
今回も無事に終わりましたよぉ~~♪

朝からイイお天気で♪
午後から下り坂・・・という予報でしたが、
素晴らしいくらいの、1day日和となりました♪♪

本当に良かった!!

なのに、私は朝からてんやわんやで
(↑本当に自慢じゃないけど、かなり要領悪い)
ムスコの園送りも10分遅れ・・・(朝の10分って大きいよね)
ぶっ飛ばしてharishigoto会場入りしました~(笑)

息つく暇なく開店準備を。

今回は、みんなが頼りにしているしっかり者
sounds-good works. のTちゃんが
諸事情で午後から参加だったのもあり、
なんだかバタバタと準備。

でも、今回は会計が得意のNちゃんがいたので
バタバタしながらも、すんごく心強い気持ちでした(笑)

バタバタな中、お客様も並び始めてくださって、
うわ~~ドキドキ・・・♪

10時 OPEN~~!!!!!

今回もopen前から並んでいただき、
おかげさまで大盛況~!!


小屋は、私たちの立ち位置である
お会計コーナーだけ
屋根が明るく、めちゃくちゃ日向っ(笑)
半そでのNちゃんは『長袖にしとけばよかった』というくらい
日差しが降り注いでたのでありました。

けど、しかめっ面してちゃ~いけません。
smileでお客様お迎えしなくちゃ!!

お客様の方が快適であれば、
staffは喜んで耐えますっ(笑)

けど、お日様パワーおそるべし!
おつりの小銭までも日焼けして
あっちっち~!!になってました(笑)

今回もみなさん暑い中来てくださって
本当にありがとうございました!!!


毎回駆け付けてくださるお客様も
たくさんいらしてくださいましたが
(いつも本当にありがとうございます!!!)
前回の所沢のイベントで1dayのことを知って
来てくださった方も結構いらっしゃって、
さらに嬉しい気持ちになりました!!!

少し落ち着いた後半は
『もしかして・・・』と思った方に
声を掛けさせてもらったのですが、
open直後は、小屋の中、大賑わいで余裕がなく、
気になりつつも、お声掛け出来なかった方もいらっしゃいました。

一番のりで来てくださった方、
たぶん、初めて来てくださった方だったと思います~。
せっかく来ていただいたのに、
お話することが出来ずで、
申し訳なかったね~~!!お話したかったね~~!!!
と、staff一同で と話しておりました。

お客様とのお話、とっても楽しみにしている事なので、
ぜひぜひお声かけていただけるとうれしいです!!!

staffも、勇気を持ってお声かけいたしますが、
お客様もぜひぜひよろしくおねがします!!!

それから、これは毎回感激することなんですけど、
以前購入していただいたアイテム片手にご来店くださる方が
たくさんいらして、
『これ気に入ってるんです~』とか言われちゃうと
なお嬉しくなっちゃいます!!!

ハンドメイド冥利につきます!!!
ありがとうございます!!!

---------------

さて、7回目の1dayを終えて思った事・・・

とってもありがたいことにお客様が沢山きてくださるようになったからか
open直後にお客様が集中したせいか(どちらもありがたい悲鳴)、
品数が少なく思えるようになってきた??かな?

11時にも補充します! と、告知していたので、
11時用に!と取ってあったアイテムを、
10時半前ごろからちょこちょこ補充させていただきましたが、
タイミングによっては一番少ない状態で
ご来店となってしまった方もいらっしゃったかもしれません。

たくさんの方に来ていただくためには、
その分、アイテムの量も増やさなくてはいけないけれど、

主婦4人のお針子シスターズで作れる量に限度もあり、
なかなか難しいところです。

それでも、出来る範囲でバージョンUPしながら
並べるアイテム数も増やせるよう頑張らなくちゃ!
とは思っております☆

なにか気付いたことがありましたら
お聞かせくださいね。

できることできないことありますが
それをヒントに改善していきたいと思ってます♪


だんだんとまとまらなくなってきたので(汗)
強引に締め!!


今回もご来店ありがとうございました!!!

お針子シスターズのみんなも、
本当におつかれさまでした!!

また、近いうちに打ち上げしましょーーーーーー!!!!






Img_24de0bbfbbb2182894a81f86d589f532d977f5ad
1day shopが終わって、
ちょこっと抜け殻状態の日々がつづきました(笑)

やっぱり夜なべは堪えます。
はい、トシです。(歳ね)



お友達から頼まれていたものを作り始めました。

まず、マグ入れ。

ちょっと大きめのサイズらしい。
借りるわけにもいかないし、
実物がない状態で作成。

しかも、この形、引きうけながらも、
カーブしたファスナー付けられるかなぁ?って
実は自信なかったけど、
『こんな感じ??』 ってな感じで作りました(汗)

なんとか形になりました~。

こんな風に 手さぐりで作っていって
イメージ通りできると
むふふってな感じでニヤついてしまいます。


お友達のはチョコチェック。

まだ渡してないんだけど
ちゃんと入るかどうか、かなり心配です・・・

どきどき・・・

----------

あとの二つはY!オクへ


マドラスチェックのはコスメポーチ。

リップ系を立てて入れられるように
ポケットを3つにして
スッキリ収納できるようにしてみました。


ターコイズはマグ入れ。

どれも内布もビニコになってるので、
ちょっとこぼしても大丈夫(!?)



この形、好きだな~

たびたび登場!の予感♪
Img_dd5c534df0759871e7cbd3ec94ade70d0335b188
リーフレタス
Img_c7ec09ba14dbf7a47ebfb13212219feadc801653
間引き1号と2号(笑)
お友達のめめちゃんと一緒に
リーフレタスとミニトマト作りをしよー!

ってことで、普通の植木鉢で家庭菜園始めました。

5月下旬に種まき

二葉になって、ちょっと大きくなったころに
間引きして~

間引きしたのももったいないから
別の鉢1号&2号に植えてみました。

そして、先週、初収穫♪

あたりまえだけど、レタスの味がしっかりしてて
おいしかった~~

めめちゃんちの方も
すくすくと育ってるらしい!
手軽に出来て、おいしくて感動してました~

一緒に育ててると、
愛着がさらに倍増だ♪