data-id="022366" data-name="心ちゃん">
Img20100303075435
無印良品
最近ハマってるのが

”柿の種チョコ”

大人買いで全種類。
イチゴ味とキャラメルモカ味も買ってしまった・・・

見かけるとついつい買ってしまいます。

けどね、やっぱり、新潟土産でいただいたのが一番。
Img2a20100303080300
Img2b20100303080322
Img2c20100303080342
ブームってわけじゃないけど

ラミネートシートを使って
オリジナルのラミネート生地を~♪とチャレンジしてみました。

が、
なんだかな~~

失敗です。。。

●ラミネートの質感が薄いゴム手袋みたいでNG
●ムラが出来て綺麗に出来ずNG
●気をつけていたのに 糸くずも圧着しちゃってNG

一気にトーンダウン・・・・
Img20100313104241
Img1b20100313104409
sounds-good works ブース
Img1c20100313104503
昨日、春うらら~♪なお天気の中、
地元で行われた1dayイベント、
one day contact with yume house に
お友達のEちゃん、Kちゃんと一緒に行ってきました~

最近できたばかりのショールーム。
規模は小さいものの
“天然木でつくるおうち” をうたってるだけあり
店内に入った瞬間、
木の香りがほわわ~~んと・・・♪
癒されてきましたよ♪

今回も お針子シスターズのTちゃんが出展。

新しくお店の看板も作っていて
(これまた可愛いのだ)
さらに素敵なブースになってました。

今回はお友達が紺色しましまトートをお買い上げ♪
これからの季節、春夏にぴったり♪
ともだちにもぴったり♪

私はふわふわな手触りのリネンワッフルタオルを♪

他のブースでも消しゴムはんこや
プリザーブドフラワーのリースを購入しました♪
Eちゃんも、プレゼント用にプリザーブドフラワーの
アレンジブーケ?を購入してました♪
幼稚園の役員さんへのプレゼント用だって。
絶対喜ぶよ~~♪


ゆったりとした雰囲気のイベント会場だったので、
出展者さんとの会話もいろいろさせてもらって
『へーーー』 『なるほどーー』 と
勉強になりました~♪
楽しかったです~♪

Tちゃん、今回もおつかれさまでした!
Img2a20100313105100
黄色をかいました
Img2b20100313105236
Kちゃんとかいくん 紺色しましま♪
Img2c20100313105342
薪ストーブぅ~
Img3a20100313105917
そ、そして・・・
『日記をみて・・・』 と
Tちゃんがくれました~!!

私のあこがれの 柿の種チョコ♪

これ!これです!!

新潟おみやげの柿の種チョコ=浪花屋さん 
と、ピンと来たんだそうです♪

新潟出身のTちゃん、ありがとよ~
しかも、新しい味の “きなこ”まで!!!

やはり、絶賛してました。

嬉しすぎて、まだ眺めるだけの私。
Img20100321014939
初ETCで赤信号・・・泣
Img1b20100321015011
快晴~♪
Img1c20100321015316
頬張る cocoっち
この日のために取っておいた
“きなこ柿チョコ”

雪景色の中食べる 柿チョコは
めっちゃんこおいしかった~

しかし、ママ2人、子供4人、で食べたから
ほとんど子供たちに取られた・・・

ま、みんなでおいしさ分かち合えたし
いっか♪

子供を連れて初めて行ったスキー
初雪山♪
初そり♪
初スキー♪
初スキー焼け♪

楽しすぎて、私も子供もおかしくなってました。(笑)
もちろん、翌日は体がおかしくなりました。(笑)
Img20100326080635
今日は、ムスメ、一年生最後の日。
早いもので、桜咲く入学式から一年が経とうとしてます。

いろんなことができるようになった一年。
日々成長してるのが
すごく感じることができた一年でした。

私も体の成長のみならず、
中身の成長もしなくちゃなーー。